2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記/拍手返し
2007.05.28 (Mon)
土日は酒盛りして延々電王を見ていたりしていた駄目な大人が今日も更新を始めますよ。

さて、6月のインテックス大阪の規模の小ささに大爆笑ですが、このくらいの規模っていろんなジャンル見て回れるので楽しいのですよね。せっかくなのでチカナリ新刊も出そうと思います。今回はエロオンリーでがんばってみたい・・・エロヘタなのですが描きたいココロは毎回いっぱいなのですよ。
東京はスペースとりそこねましたorz

次回通販は多分コミケ終了まで無し。
委託書店のリブレットには何種類かお願いするかもしれません。

---------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

ナナオ入魂のHDMI搭載24.1インチワイド液晶(かーずSP)
当方のPCは既に24インチワイドなので(そのせいでBASRAページが見づらくなっています。スミマセン直します)フーン程度でみていたのですが、おおお!スタンドの位置が下に!
これは絵作業するときよさそうだ!


今までに発売されたゲームコントローラの中で一番使いやすかったものって何?(日刊スレッドガイド)
PS>GBA>SFC>DSL>FC>>GCサターン
かな?
ファミコンは古い思い出なのでここに。
GBAのあの携帯機なのにフィット感は異常。
コントローラーとはいわないかもしれないが・・・。


【大変だ! なみえが来たぞ】新連載、マコちゃんのリップクリーム(ゴルゴ31)
なみえ先生の新連載です。

うすた先生:さっき33歳になりました(かーずSP)
おめでとうございます!ココロのバイブルはセガのロボピッチャ。

FFインタビュー3 『ファイナルファンタジーIV』(ファミ通.com )
色々とシナリオが増えてるらしくてちょっと欲しいんです。

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です(かーずSP)
ファイルバンクもか・・・?

【戦国BASARA】
新シリーズ「戦国トート」登場。(戦国魂)
ムカデはきもいけど、片倉の釣鐘はちょっとかわいいよ。
あと真田に吹いたwwwwwwwwwwテラカワイス。

【画像】
スペランカー in FF(ゴルゴ31)
この場所いきたい。

BASARA STYLE Vol.4
今回のテーマは瀬戸内です。
BASARA1では2Dアニメーションがなかったり、2のイラスト集ではチカのずがーんとでかいイラストがなかったり(1ではあったのか?)信長の野望では四国の地図が異常に小さかったり(byコーエー)ヒドイ扱いを受け続けている四国ですがようやく瀬戸内組の出番です。ありがとうございます。


【映像】
ワールド・スタント・アワード2007での炎を身にまとったファッションショー(小太郎ぶろぐ)
燃え過ぎです。

【目からウロコ】ピタゴラスイッチの佐藤雅彦研究室のアニメーション・スタディ(GilCrowsの映像技術研究所)※ニコニコ動画
ざっとみたんだけどすごい感動した。
ああああああああああって気分です。
FLASHが作りやすい動きに通ずるものがあるので、MCとかやってる人は参考にどうぞ。
ちゃんとしたDVDとかで見たい。出てるのかな。

----------------------------------------
《拍手返し》
日々の活力、続きを読むをクリック

【Read more・・・】

【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
ニュース・雑記
2007.03.02 (Fri)
〆切が刻一刻と迫っている中癒されにカニBASARA旅行ですよ。
行ってきます。(もう意味がわからない)
---------------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

⇒Photoshopのウェブアプリ版、無料で半年以内にリリース予定 (KIKIDOG)あわわわわわ

⇒銀魂かるた「かる魂」(萌えプレ)
かるいたましい

⇒ガンダム無双をプレイ(かーずSP)
壮快感はあるのかな?

⇒ゲーメストの絵描きさんは今。(かーずSP)
Gヒコロウさんの同人誌もってます。

⇒大地丙太郎のライフワーク「ダンゴゴン太」!アニメスタイルから単行本が発売だ!!(ぬるヲタが斬る)
当方がとにかく大好きな監督さん。ちょっときになる。



【戦国BASARA】
⇒バサラ祭 3/3 10:00よりチケット販売開始
皆様お忘れなきよう・・・明日は土曜で当方サイト更新しないので
ここに書いておきます。

【画像】
⇒自然が作り出す美の形 (pya!)
癒される・・・

⇒現代タイプライター(ゴルゴ31)
物欲が・・・・・!!!


【映像】
⇒MSペイントを使ったリアルなPSPの描き方(小太郎ぶろぐ)
あえてMSぺいんとというところがアツイ

⇒2007年アカデミー賞授賞式で放映されたiPhoneのCM "Hello"(小太郎ぶろぐ)
iPhoneは本当に魅力的すぎて困る。
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
ニュース・雑記/拍手返し
2007.03.01 (Thu)
アニメ蟲師の配信が今日から始まりますよー。
1話だけ無料みたいなので是非。
蟲師

先日のヒューロイオンリーでは皆様お疲れ様でした!
イベントはほどよく密集空間で、スタッフの方々も落ち着いた動作に安心できました。サークル参加オマケのアイテム、ヒューロイ飴がすげええええええええええ!
しかもおいしい・・・
お久しぶりなヒューロイの方々とお話したり 日差しがあつかったり、お隣さんによくしていただいたり、ありがとうございました。やっぱり楽しいなぁヒューロイ。
あと差し入れいただきましたお菓子おいしく頂いております。
桜の形のクッキーはその場で美味しくいただきました。ありがとうございました!
鋼でのサークル参加は暫く開店休業状態ですが、通販とかリブレットとかやっておりますのでどうぞご利用くださいませ。




《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

このゲームのこのシステムは神!日刊スレガイド
やっぱり幻想水滸伝がよく目に付きます。本拠地システム、一騎打ちシステムに戦闘システム。
FEのシステムも、シミュレーションにRPG性を持たせててすごいと思った。

とらぶる!はむはむの乱(かーずSP)
不覚にも当方も立ち読みでちょっと萌えてしまった。
これを政宗や毛利がやったとしたら・・・フォー!
いいな、それいいな!

キャラの印象が変わったセリフ(ゴルゴ31)
ちょっと違いますが、映画ロードオブザリングの第一章の字幕。
ボロミアは悪人だと思ってたし、フロドはなげやりで、サムはなんだかわからない人だった。
あの映画は音声吹き替えの方が秀逸なので是非そっちでみようね。


あまりにも売れない物を自慢して@コンビニ(痕跡症候群)
ホコリかぶってるよね。


【映像】
デスノートの新OPがカオス過ぎる件(GilCrowsの映像技術研究所)
ははははははははは!
けど映像参考にとてもなるので何度も見ます。




《拍手返し》
日々の活力、続きを読むをクリック

【Read more・・・】

【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
ニュース・雑記
2007.02.28 (Wed)
蟲師全巻入手
さーよみますよ!
---------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

「蟲師」オンライン放送開始3/1から
有料ですが一話だけ無料配信なので、この作品が
「蟲と戦うバトルもの」だと勘違いしている人は是非。

ニワンゴ、YouTube規制回避のためニコニコ動画向け動画投稿サイト開始予定[ - GIGAZINE](KIKIDOG)
ニコニコは笑いの共有が出来るので楽しいです。

某有名メーカーの黒歴史(ゴルゴ31)
団地妻ワロタ

無駄にグロいと思ったアニメやゲームのワンシーン(痕跡症候群)
痕跡さんと同じくSEEDの砂時計が脳裏によぎる。

こどもの名前が「光宙」でピカチュウだって(痕跡症候群)
・・・・・・・( д )・ ・


【画像】
深林の香 (pya!)
蟲師っぽいw

【楽曲】
今月の〆日なのでまとめ更新


【BASARAニュース(どうでもいい)】
オクラ専用耕運機いいもの王国
もうニュースの域でもない。
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
ニュース・雑記
2007.02.27 (Tue)
本日も多忙の為ニュース縮小です

ところでBASARAのイベント出ようと思ったらやたら
かぶりが多いような・・・orz

-----------------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

【戦国BASARA】
バサラ祭 チケット予約は来週土曜日から
3/3(土)は政宗とか元親を妄想しながら冬明けの海にカニ食いに行っているのでいません。みんながんばって取ってね!

瀬戸内うなずきんの微妙な距離感デグネコ本舗別館
とても可愛いうなうな人形の瀬戸内組です。
カテゴリ→戦国BASARA で他のうなうな瀬戸内も堪能できます。
個人的に1/26の記事「瀬戸内対決【四縛編】」がツボwwww


【普通の雑記】
浅田弘幸:月刊少年ジャンプが6月発売の7月号をもって休刊することが決定しました(かーずSP)
柴田先生の連載漫画はどこにいくのだろう。
ギャグマンガ日和はヤンジャン移動かな?

漫画で感動したセリフ(ゴルゴ31)
7は右手を上げていうのがコツ。

【告知】SM@D x SM@D 2007参加者募集中!(GilCrowsの映像技術研究所)
MAD系イベント。今年は見てみようかな。

ちょwwwwwwスク水wwwwww(萌えプレ)
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1のお茶目っぷりが素晴らしい。
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
