2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
エイプリール企画の隙をつきました
2006.04.01 (Sat)
このページがアップされる頃にはもう4/1が終わっていると思います。
みなさんこんばんわこんにちわ。
念願のサイト丸ごとすり変えエイプリール企画、ようやく祈願達成というところです。

丁度切り替えている間、ブログも変えました。
以前使ってたブログはFLASHが貼れなかったので不満だったのですよー。これで大満足。
くわえて、メールアドレス変更となりました。
左項目にメールフォームがあるので、御用の方はそちらへGO。

gazou.jpg

こんな感じでした

FLASH触り始めてもう5年かエンヤコーラとか思いつつ、
ASを真面目に触り始めたのはつい2、3年前で、
覚えては忘れ覚えては忘れ
ようやく
_root.test.gotoAndPlay("start");
の意味が
「絶対パスでtestにアクセス!中のstartって場所にゴーツーヘヴン!するのよ!おわり」という意味に気がつきました
本当におばかで大変です。

そんな理屈が理解できるとそこそこ面白いわけで、
ここ1年はちょっと思いついたら出来る範囲でASをいじってみたりしていました。
サイトでアップしている分はほとんどないのですが、楽しいのです。

プログラム大嫌いな当方が唯一触れるプログラムソフトでもあるFLASHはやっぱり有能で、
ほら、HP作るのにもオーサリングソフトを使うじゃないですか。
ソースから出来ればそりゃもっといろんな知識が放り込まれるんでしょうが、ソースのスペルなんて覚えきれない。
だから、ドリーさんやビルダーさん使ったりするわけですよ。
それと同じで、FLASHさんは補助しながらスクリプト組ませてくれるので、実に楽しい楽しい。

そんなわけで5月目指して現在製作中のイベント販売用FLASHは
FLASHゲームなのでMACさんもWINさんも
仲良くお遊びできると思います。
(MAC9さんはサポート対象外になります。文句はマクロメディアへ
今週中には紹介ページアップできるかとおも・・う。
【記事編集】 |  未分類  | コメント(1) | Top↑
