2006年04月 / 04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
漫画日和/ニュース・雑記
2006.04.12 (Wed)
《漫画日和》

よしなが先生の
⇒フラワー・オブ・ライフ第三巻
が発売されました。

さいきんのよしなが作品の中でもちろん大奥も好きですが
もっとものんびりしながら「ちょっとドキドキ」で読めるのがこの漫画。
「俺、白血病でした!けど今は治りました!」という元気いっぱいの主人公(?)。かといって、病気の話を引きずるわけでもなく「治った後の生活」というものを描きながら、彼の性格上起こる出来事に遭遇してゆく。
周りのメンバーも個性豊かでありながら、やはりどこにでもいそうな高校生。よしなが先生特有の「リアルそうでリアルじゃなくてリアル」という知らずにその世界を受け入れれる漫画です。
主人公に?をつけたのは、この作品はおそらく、主人公はおらず、高校生活の一幕全てが主人公なのだと。
そう思います。
で、今回の第三巻ですが、1.2で積み重ねてきたキャラクターがやりたいほうだいでかなり楽しい出来栄えとなっています。
3巻の少女のセリフで「私、12月のこの時期が一番好き」というようなセリフがあって、彼女が言うには、学校にもようやくなれて、仲のいい友達とより仲良くなれて一番楽しい時期だ。年があけて3月になってしまったらまたクラス分けで離れちゃう。

社会人の皆様はぜひともこの作品に潤いを。
高校生活の「楽しかった思い出」のみを引き出してくれる漫画です。
しかし3巻のオダギリは・・・・・本当に吹いたw


⇒ファイブスター物語 (12)
まだだ買っておりません。
「最新刊発売したーよ」と親父に申し上げたら、金返すから買ってきてくれと必死に言われてしまいました。
そんな親父はただいまフロントミッション5に夢中です。そろそろ二週目で108人集めたいので変わっていただきたいです。


今月のガンガン読んだり、ロイに萌え燃えしながらコピー本のネタが無事に浮かんだのでなんとか出せそうです。ありがとう萌え。
来月号の衛藤ヒロユキ先生の新連載も楽しみですわ。
来週のネウロも楽しみだし、デスノートはジェバンニが一晩だし楽しみいろいろな4月です。

---------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

⇒ネットで復活! 『ゲームセンターあらし』(animeanime news )(ゴルゴ31さん情報源)
炎のコマーーーはいまだに印象に残りすぎです。

⇒ジャンプに欠けてる色気・・・叶先生なら補える(マンガがあればいーのださん)
来週期待するジャンプのお話。
いとうみきお先生のメガネ漫画のカットも載っているのでメガネっぷりをたんのう(ry
作品自体がとても楽しみ。

⇒2009年、ビッグサイト近くに新たなホテルが?(黒い天使のブログさん)
ちょっと古い記事ですが、コミケの受付確認ハガキ到着したので上げてみました。
最近はお台場のメリディアンがお気に入りなのですが、やっぱり会場目の前ってのは魅力的ですね。
一度ワシントンは泊まったことがありますが、ビックサイトの夜のライトアップはとっても綺麗でした。
「お客様、こちらの側の部屋の方が夜景が綺麗で・・・
「ビックサイト側にしてください」
言い切ってよかったと思います。
次回は夜景が綺麗な方にしようと思います。


⇒現代版憲法17条(ワラタ2ッキさん)
確かに異様にわかりやすいw
つか、コメントの方もかなり面白いです。37に吹いたw

⇒跡部坊主事件の腐女子の反応となぜテニスの王子様が流行るのか(萌えプレさん)
跡部さまのお間抜け加減を笑っているのかと思いきや、腐女子の実態と考察を男性にも分かりやすく説明されております。
「最近のジャンプは腐女子向けになった」と言っちゃう方はぜひとも参考にw

【記事編集】 |  未分類  | コメント(4) | Top↑
