2006年04月 / 04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
脳内のものを現実化させる錬成陣/ニュース・雑記
2006.04.21 (Fri)
《脳内のものを現実化させる錬成陣》
⇒小規模制作のCGアニメがメディアを席巻中「蛙男」「くわがたツマミ」って? (かーずSPさん情報源)
昨日幻想レシピ伝でデバッグしていただいた方とちらりと話しておったのですが
「個人レベルでここまで出来るんだね」
との褒め言葉をいただきました。
FLASH製作者からそういわれるとすげーうれしい気分。
インディーズアニメの注目と共に、一人でもアニメに作れちゃうんだよーとFLASHが「アニメーションソフト」として注目されている昨今。
一人でもこんなゲームだって作れちゃうのがFLASHなんだよーと、今回ほとほと思い知らされた。

絵を描きながらアニメを構築できるのがFLASHであり、
アニメを作りながらプログラムを構築できるのもFLASHなのです。
FLASHバンザイ!




《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

⇒おしゃべりFlashアプリ「おしえて!エヴァ様」仮公開 開発パートナー募集中(かーずSPさん情報源)
この漫画は興味ないんですが、こういうのを作りたくてAS勉強して断念してを繰り返してました。出来た結果は当時当サイトにきていた方は知ってらっしゃるかと。餅みつるぎ・・・・。
もう一度挑戦してみよーかなぁと思います。

⇒腐女子向けポータルが成立しにくい理由(⇒>ゴルゴ31さん情報源)
女性向けは浅く広くってイメージがあります。

⇒腐女子彼女。のぺんたぶさんに、腐男子化の傾向(萌えプレさん情報源)
腐女子を彼女にもってしまった男性の日記らしいのですが・・・衝撃の展開?wwww

⇒俺が思うに、世の中には次の4種類の女性しかいない。腐女子かつヲタク女子・ヲタクだが腐女子ではない女子・腐女子だがヲタクではない女子・ヲタクでも腐女子でもない女子(萌えプレさん情報源)
当方が会って来た中でBクラスの人との付き合いも結構ありました。

仕事場の先輩(もう出てったけど)がA+Cクラスという実に珍しい位置でオタクじゃないけど、海外の男子学園もの映画にどっぷりはまって
サイトまで作っちゃってたリアルホモ好きのお姉さんがいました。
だいたい同クラスの人ってオーラが見えるんですが、この方は違いました。複雑すぎて読めないのよw

Bクラスの人は既婚者の人が多いなーというイメージです。
経験上なにやら色々と思うことがあるのかしら。
【記事編集】 |  未分類  | コメント(0) | Top↑
