2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
漫画祭(自分の中でだけ)/ニュース・雑記
2006.04.24 (Mon)
前回の幻水コミック紹介のとき、出てる巻数を間違えておりましたー。
ご指摘くださった方ありがとうございます~


一斉に欲しい新刊が出てくる時期ってのがあり、
今回は3月~4月にかけて結構色々と出ていました。
余談ですが親父がようやくファイブスター物語の最新刊を手に入れてきまして「この魔法使いの話がすごく気になっていて」となんだか話していたのですがすみません、私には本当に分かりません。

さて、そんな感じでドラえもんを求めて本屋にふらりと向かえば出てるじゃないですか!
⇒おおきく振りかぶって Vol.6
ようやく6巻。前巻の可愛い子が気になって仕方なかったのですが、やっぱり可愛かったー。レンレンのいとこなのね。
腐女子界でまことしやかにささやかれているこの「おおきく振りかぶって」は野球漫画。
それも飛びっきり高校生で、とびっきりいい子供達がぐんぐん背伸びしてゆく様を描かれています。野球漫画の性質上、やはり中心になってくるのはエースですが、そのほかの子供達も非常にのびのびと、それぞれの役柄として存在します。
当方などはスポーツ漫画が基本的に嫌いなのですが、この漫画の場合、スポーツ漫画ではあるが、野球を通して見えてくるとびっきり良い子達の精神成長高校物語なのである。
そして、作者の愛情が伺えるほどあまり登場回数のないキャラクターにも決められた細かい設定(この子は自宅から自転車通いで何分のところに住んでいるとか)かなりバックグラウンドを想像できる範囲の提供も魅力的。
野球漫画が苦手だー という方は是非手を伸ばして頂きたい。
そして相変わらずモモカンかっこいい。


最近集めようと模索しているのが
⇒絶対可憐チルドレン 1
GS美神の作者、椎名先生の現在の連載漫画。
超能力者が増えつつある世界!警察特務超能力部隊発足!
特務エスパーの子供薫・葵・紫穂が巻き起こす!
と、実にSFちっくでものすごいベタな設定っぽいんですが、
この作者はベタを最大限に引っ張り出す力があると当方等は思っております。
あるあるーな展開だったりして見えてちゃうことが多いんですが、その中の感情を引っ張り出すのがすごく上手くて(GSの時もそうでしたが)当方としては、ハンター×ハンターの富樫先生と同じく「漫画を描くのがとても上手い人」なのだと思います。
ハチャメチャ(死語)な子供達の勢いありギャグありシリアスありでちょっぴり切なかったりする絶対可憐チルドレン。オススメ。



《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

⇒「OTOKOGI」(仮)[RonzTB] (GilCrowsの映像技術研究所さん情報源)
たたかえビスケたんやらのムービーを作られていたなかみやろんさんの新作ムービーです。
動画描いているとわかるんですが、走って殴ってってのが一番動画って描いてて楽しいんですよね。今回の作品はすごい勢いで空間を走り回ってバトルするブルマー。

⇒げんしけん風に言い逃れてみようとした月 (萌えプレさん情報源)
いやもう、荻上さんライトがめちゃくちゃ可愛いですよw

⇒低つ!(pya!さん)
ひくうっ!!!

⇒早売り「週刊少年ジャンプ」23号(5/8発売)からの情報(ゴルゴ31さん情報源)
ついにあの作品が終わってしまうのか・・・!?

⇒自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむ(ゴルゴ31さん情報源)
スライム物語がじゃあぁあ(吐血)



【記事編集】 |  落書と萌語と同人と  | コメント(0) | Top↑
