2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
一番CGアニメを作りたがってるのは女子高生/ニュース・雑記
2006.05.10 (Wed)
今、一番CGアニメを作りたがってるのは女子高生!?(GilCrowsの映像技術研究所さん情報源)


そんなばかな!
各所でちょこちょこと取り上げられている記事ですが、
同人屋→アニメにいく症例はほとんどないと思うのですよー。

だって、アニメって漫画描くより格段に手間とソフトの取り入れの時間がかかるから、わざわざそんな面倒なことするより漫画や小説の方がい(げふんげgykふっk;つ)

そんなら、なんで当方などはパロディアニメを作り続けるのかっていえば、音楽と融合できるマルチメディアだからなのですよー。漫画描くの好きですが、漫画は音楽ならないもん。

だから同人→アニメへ転換はほとんど
ありえないのが現状だと思います。



女子高生→アニメ というより
女性→アニメ制作に興味を持つ が一番正しいかと。
もっと正確にいえば
PCになれた女性→アニメ制作をはじめる


今まで、ちょっとアニメを作ってみたいという気分でも
手を出すには敷居がPC慣れてないと難しかったと思うのですよ。
逆にGIFアニメは使いやすいソフトが多かったのか
(当方も一時期触っていたことがありましたが)
女性同人サイトさんではよくキャラクターもののプチアニメーション
GIFが設置されていることが多い。

要するにPCに慣れたお嬢さんたちが前から作ってみたかった
アニメーション制作にようやく手をだせるようになった
ってのが現状だと思うのです。


その作りやすいアニメーションを盛り上げてきたのが
われらがマクロメディアFLASHとか勝手に持ち上げておきます。

-------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

指の長い順番(ワラタ2ッキ)
所詮指奥深い指

UOの広告ヤバスwwwwwwwwwwwwww (ニャー速さん)
またニセ広告かと思ってURLを削ってみたら・・・・本家本物の広告でしたwww
このスレではバースト制度が入る前のUOを懐かしんでいる方が多いみたいですね。昔のUO好きは楽しめるスレかと思います。

おまけ 56が懐かしいUOフラをはられてました。
このフラすごく好きなんだよね。
 ⇒劇場版UsOショット!Bond of Britannians

当方は今でもこの泥くささと、商人が主人公になれるUOが好きです。
【記事編集】 |  未分類  | コメント(3) | Top↑
