2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
《ニュース・雑記》
2006.05.16 (Tue)
週の中でやっぱりこのアタリと週末アタリが忙しいよね
というわけで、ぷち更新


--------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

進化する801カップリング表記(萌えプレ)

×と+はよくつかうなぁ(A+B)×Cとかもうだんだん数式かよって気分で素敵です。

カップリング表記もあれですが、そのジャンルの人にしか分からない表記ってのはありますよね。ヒューズ×ロイだとヒュロイとか。
ちょっと難解だと思ったのはガンダムWの1×4とかなんか数字表記だったの。これ絶対わからなんですなw

幻想水滸伝Ⅴではカイネギという表記をたまに見かけます。
しかし作中では「ネギ」という名のキャラクターがいないので、(カイはおそらくカイルだろうと)不思議に思っていたら、王子のことでした。ようするにカイル×王子。
腐女子友の泉などは「カイジ萌え」とかいっておりましたが、
どう見ても賭博黙示録にしか見えません。本当にありがとうございました。

さて、どうして「カイル×王子」が「カイネギ」と略されたのか。
後をたどってみれば幻水Ⅴ公式ブログの
⇒金毛のカイルと壁紙
という記事で

「王宮で王子のおさげを引っ張って「ねぎ!ねぎ!」とかいって、連結式三節棍で頭を割られていたりして・・・・・」


ってかカイルってアホですかそうですかそこが可愛い24歳。
そんな隅々まで目を凝らして表記として「ネギ」を引っ張り出す腐女子の皆様は実にたくましいことと存じ上げます。ええ、当方もそうでしたね。


【記事編集】 |  未分類  | コメント(1) | Top↑
