2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2006.06.06 (Tue)
ここのところ更新停滞気味で申し訳ないっす。
常にココロの余裕のために更新時間を設けているのですが、
それもままならない状態がつづいておりまして。
今週でとりあえず一息つくのかな?

--------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

というか今日は動画系統ばっかり

(動画)
ピアノでジブリ 魔女宅急便組曲
ピアノでジブリ 天空乃城組曲
(小太郎ぶろぐさん情報源)
いやもうすっごい感動した!!
人の演奏ってじーっと見る機会ないので二重に感動。こんだけ弾けたら気持ちいいんだろうなぁ・・・まじめにピアノやっときゃよかったと本当に思う。
ともあれ、このメドレーは実際にある楽譜でCDも出ているのかな?
そのアタリわからないのですが、映像つきの生演奏はCDにはない迫力があります。癒し空間へどうぞ。
そういえば今年のジブリ新作「ゲド戦記」の音楽は久石さんじゃないということで、個人的にはバリバリのファンタジーに久石さんの楽曲が載るのをすごい楽しみにしていたのですが残念…今回は合わなかったのかな?
ゲド戦記で聴かせてくれる寺嶋民哉さんの曲を楽しみにしています。どんな音楽が流れるんだろうか。

うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃(かーずSPさん情報源)
ここ一ヵ月、2ちゃんねる発祥で急激に伸びたネタの一つ。
「スプー」か「はいだしょうこ」で検索すると今現在ではまともな記事がぐぐられてこない状態だが、とある方法で
「スプーとうたのおねえさんが平和だったころの検索結果がGoogleに映し出される。」
平和だった頃てw

SFCスーパーマリオカート ショートカット&テクニック集(ゴルゴ31)
最も遊びこんだゲームの一つでした。
毎日兄と対戦ばっかやってましたねー。ふうせん割とか、あと、1-3が我々の中でもっとも対戦に適した面で、お互い最強ルートを模索しながらバナナを投下したり、キノコでスピードアップしたところジャンプショートカットがすげー気持ちよかったり、けどそこに二段構えでバナナとカメが仕掛けられてたり、本当にあれは今でも遊びたいゲームの一つ。
ちなみに当方もずーーっとカメ使ってたので、上記①Super Mario Kart Mushroom Cupの動画のルート取りはすげーなつかしいい。
現在、ゲームセンターでマリオカートがありますが、これより、WEB上でしかもSFCで対戦できるマリオカートがほしいなぁ。
もしかして任天堂新機種Wiiでそれを実現させてくれるのか!?
WiiでマリオカートSFC版をネット対戦させてくれるなら、絶対買います。
⇒任天堂新機種 Wiiフリー百科事典ウィキペディア



 
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
