2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
本日の三都では有難うございました
2006.06.18 (Sun)
本日は三都でサークルにお越しいただいた方々
本当に有難うございました。
当方自身欠席という形で申し訳ないです。orz
とりあえず落ち着くまでこの調子かなー。

次は7/2の焔の祭典ですが、こちらは直参する可能性あり。
今回のゲオカイ新刊もちらりと持っていく予定です。
あと現状で通販はちょっとわかんないです。

----------------------------------------------
《最近の個人ごと -ニンテンドー DSライト入手!》
関西、日本橋のとあるお店で発見!
無事ネイビーを手に入れました。
さっそくNEWマリオとついでにキャッチ!タッチ!ヨッシーも入手。

さて、NEWマリオのレビューですが、
レビューについてはもう皆様やってらっしゃいますので放置して
どちらかというと、このソフトについてくるオマケ。
マリオVSルイージの方が面白いかもしれないNEWマリオのお話でもしようかと思います。

このVSモードは、DSでNEWマリオを片方でも
持っていれば対戦可能。
若干のロード時間はあるものの、ケーブルもいらずとても気軽に
お友達と対戦できます。

プレイ中はルイージになりきって
「兄さんどこ!ごめん死んで!
と言いながら、相手(マリオ)目掛けてカメを投げつけたり
「やっぱり殺るしかないんだな
と言いながら爆弾を相手のいる場所に放り投げたりおい、ちょーまてや
と言いながらスター状態で激突したり、巨大ルイージで踏み潰したり。
そうやってお友達のマリオに総攻撃をかけていたら、華麗に穴に落ちるルイージ。

そんな感じで生と死の間をさまよいながら
ファイアーをぶちかまし「ヤツに鉄砲を持たしちゃいけねぇ・・」とか言ってみたり、
兄を突き落としにいこうとしたら、スターになってたので超逃走したり。

とってもサバイバル!!!!!!!!!!



・・・
このモードは、相手より先に星を目標分集めることが出来れば勝ちとなります。

⇒マリオVSルイージの正しいあそびかた
公式ページ下の写真
「踏む!」ルイージを踏むマリオ
「攻撃!」ルイージに炎を放つマリオ
そののちの「ミス!」で凶暴なパックンフラワーに食われてゆくマリオを、ただ見つめるばかりのルイージの図がなかなかよろしいです。

SFCのマリオカートでカメを投げたり突き飛ばしたり、バナナをどこに配置すれば一番効果的かをよく考えていた人にオススメだと思います。



------------------------------------------
《最近の個人ごと2 -チラシの裏-》
先ほど「チラシの裏」でグーグル検索しておりましたら
こんなページが引っかかりました。

「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ『チラシの裏』

ちょwwwww

世の中には色々なフリーソフトがありますが、
こんなに役に立たないフリーソフトは初めてですが大好きだ。

⇒「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏
【記事編集】 |  落書と萌語と同人と  | コメント(0) | Top↑
