2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記/DSで出して欲しい「リメイク」
2006.06.21 (Wed)
ここ一ヵ月、もともと遅いBBSレス返しがさらに遅くなってひどくなってきているので、一時的に拍手設置。左側にありますので、気軽にメッセージなど下されば幸いです。
これなら外部でも見れるしね。
というわけで修羅場とか色々落ち着いてからこういうのを考えます。

-----------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ


リアリティが無いからこそ萌えるのではないか(萌えプレさん情報源)
リアルではだめなのです。

「テニスの王子様」犯人は菊丸(ヤマカムさん)
犯人はヤス

子供がソフトをえらぶ時(痕跡症候群さん情報源)
怪盗ルソーの評判は上々なのかな?せっかくDSを手に入れたので色々とタッチして遊んでみたい。
当方はレビューやデモを見て決めちゃうタイプです。特にデモで「おもしろオーラ」が見えたときは大抵あたり。

------------------------------------------------------
《DSで出して欲しい「リメイク」》

DSを手に入れてから「どうせ買うならタッチペン活用するゲームがいいよなぁ」って思ったりしていました。
しかし、「タッチのみの特有ゲームを探すのが得策なのか?」とも思ったり。

NEWマリオですが、マリオ本編でタッチを使う瞬間はほとんどありません。ですが、ストックアイテムを使うためにタッチ部分に「たっちっ!」するとストックアイテムが落ちてくる便利さが秀逸。
目に見えているものがボタン、というのは実にわかりやすく、AB以外のボタン、XYLRでは補えない便利さがあります。

さて、少し話を飛ばしますがPSPは実にたくさんの「リメイク」が出ています。全てのゲームを持ち歩く、にふさわしいほどのリメイクの数の多さですが、DSには「リメイク」とよばれるゲームがほとんどないのもまた特徴。
新しいゲームを遊べるのもよいですが、やはり「気に入っていたあのゲームを持ち歩いてさくっとやりたい」というのは昔からのゲーム好きのココロ。
ぶっちゃけ、当方はDSにもっと「リメイク」を出して欲しいんです。
ただのリメイクではなく「操作性をタッチペンでより遊びやすくしたリメイク」を。

たとえるならば影牢シリーズ等はDSのリメイクに最も適しているのではないでしょうか?
上では迫ってくる敵(PS版は設置途中は画面が切り替わるので襲ってこない)下画面では設置画面。
カーソルをピコピコ動かして設置しなくても、タッチペンで一発罠設置。
広がる断末魔。

その他、シムシティ等のカーソルを動かさなくては出来ない系統のゲーム等は、単なるリメイクよりとても価値があると思うのです。
そういうわけでPC版シムシティとか影牢シリーズのDS移植をお待ちしております。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。