2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2006.07.14 (Fri)
入院前入院後で違うことが、
入院前に仕上げた仕事が丸ごと没くらって、原型がないほどコンテも変えられて「お前これで修正って、修正じゃなくて作り直しじゃねーかバーカバーカもういいよ!ハゲ!」とか半べそかきながら精神的にも最悪のまま病院入り。
で、色々なことに整理も決着もついて爽快に晴れやかに病院を出た後に待っていたのは、作り直せって言われたFLASH。
結局誰の手にも渡らず当方の手元に戻ってきたので、仕方ないながらも、やるなら思いっきりやってやれって思って作り直したら、えらく爽快なものができた。
内容は修正前とかわってないんですが、なんていうのかな、こう、作品の表情って作り手の精神状態にすげー反映するよな、ってわかっちゃいたけど改めて思ってしまった瞬間でした。いや、こういう仕事してたら反映してたらダメなんですがね・・・。
今年は精神を鍛える年なので、もう少ししっかりしなくちゃいかんなぁって思います。
反面、同人は常に精神反映していない話が多いので、こっちは反映させちゃってもいいんじゃないかなぁって思ったり思わなかったり、色々と大変です。

そんなわけでもう一年の半分を過ぎたあたりでちょっと振り返ってみたりしていると、昔、某初代種のWEB公式クラブでFLASHインターフェイスの仕事にかかわったことがあったことを思い出して、久しぶりに見に行った。ああ、なんか動きとかボタンとか、なんか一生懸命だなぁって懐かしく見ていたり。これが出来たのは慣れてない頃だったからであって、慣れてくるとすばやさを求めたりしちゃって「これやっときゃ良く見える」ってのがわかっちゃって凝らなくなってきて、本末転倒でロクなもんができなかったり色々とバランスが難しいのですよ。
バランスを取るためにも初心に帰るのは大事よね。
というわけで、今年も半年、新入社員も仕事に慣れてきた頃でしょうが足元すくわれずに気を引き締めてガンバレ!

----------------------------------------------

《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

おめーらテニスの王子様がどんだけCoolか教えてやるぜ!(かーずSPさん情報源)
説明よりもこの動画っぷりに感動したw

自分のこれまでと、これからの仕事を考える(かーずSPさん情報源)
一年前に比べて色々と慣れすぎてしまったことが多くて、神が光臨しない状態になっております。ううむ。色々と考えてみたくなるコラム。

【映像】
19981004_Real Vision 最後の直線で最後尾から1位へと追い上げたリアルヴィジョンの脅威の末脚(小太郎ぶろぐさん)
こういうのを見ていると一度でいいから乗馬行って見たくなる!今年こそ馬に乗るぞー!

【画像】
プール冷えてます(pya!さん)
すっげぇ涼しそうなので紹介しておきますね つ
今日の大阪は暑いっすよー

【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
