2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記/新入社員お悩み相談
2006.08.08 (Tue)
当サイトの更新は10~12日の間ストップ予定ですが
ボルテージ最高潮でいらんこと書きにくるかもしれません。
よろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------

《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

本日はかーずSPさんが珍しく未更新。
そちらさまもお忙しいようで(つдT)つかゴメンナサイ
倒れない程度にがんばってくださいと密かに応援。

正直「To Loveる」がギリギリですマンガがあればいーのださん)
正直「To Loveる」がギリギリですTo Loveるは最初ダメっぽいなと思っていたのですが絶妙なアピールっぷりが実に少年誌らしくてウマイんじゃないかなぁって思います。
その話はおいといて、チェックすべきはジャンプの表紙のイキなこと
女性キャラ勢ぞろいってのは初めてじゃないですか?
さらに驚いたのがあかねちゃあああああああん!!!!!!
携帯電話とドッキングしているネウロのヒロインの携帯電話のストラップあかねちゃんが水着姿でハァハァ(*´Д`)って携帯電話バロスショッキングサスペンス。
・・・・・・・・あれヤコは?
あかねちゃんストラップマジで欲しいのですが、知らない人が見たら、なんの呪いだ、と思われるに違いない。


漫画ナツ100(萌えプレ)
萌えプレさんとこもやってました。チェックチェックー。


【マガジン】尾田栄一郎新連載発表!!(萌えプレさん情報源)
レイヴ連載当事は似てるな~・・・って程度でしたが・・・
ま、まんまなんですがこれは・・・いいのか?やりすぎ上等!



Wii用アクションゲーム、スーパーマリオギャラクシーのプレイ映像だよ!(小太郎ぶろぐさん情報源)
ついにWiiが出てきたよー
敵に上っていくシーンはすごい圧巻。常に新しいテレビゲームを提供し続けてきた任天堂、再び立ち上がる。


------------------------------------------------------------
《新入社員お悩み相談》
どこかのサイトさんで「最近読んでいる本は社員の常識系の本で、自分が社会人としておかしなことしてないかチェックしている」
ってのがありました。
ふむーなるほどー、と、自分を振り返る意味でそういう本が一冊あってもよいかなと思っていた昨今。
たまたまスーツ萌えスーツで見つけたサイトが

⇒新入社員お悩み相談

マンガのノリが程よく面白く、そのあとさくっと紹介文に突入。どうやら書籍版もめでたく販売しているらしい。
新入社員さんもそろそろ3ヶ月、慣れてきた頃だと思うので振り返ってみては?
ちなみに「新入社員編」は来週で終了。
新コンテンツ『社会はこうして生き抜け! 生かせビジネス格言』
らしいです。

※どうやら本屋さんにおいてないみたいです。
サイトで注文フォームがあるのでそっちで購入かな。
こういう本こそ表に出なきゃもったいないよねぇ。


さて、腐女子観点からですが、出てくる登場キャラの性格と立ち位置がかなり確立されてるので、萌えどころも満載。
メガネの上司、がんばりやの天然部下、ひきこもりの青年の組み合わせはたまらんな。
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
