2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース雑記/同人誌の魔力/本日のラクガキ
2006.08.15 (Tue)
のっけから忙しい
今日は時間ないのでざーっと
マンガ脳が今週まで続くので
-----------------------------------------------+

《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

緊急特集:東京大停電 その時、コミケは!!(かーずSP)
最後の一言が印象的w

ポにゃぺぺ堂 コミックマーケット70レポートまとめ(かーずSP)
コミケにいけなかった人は味わうといい

アラレちゃんに悟空登場!(ゴルゴ31)
ドラゴンボールにアラレちゃんはしっていたけど、新アラレちゃんにゴクウが出ていたとは知らなかったw

夜神月、神を目指した男の軌跡(1)(ヤマカム)
ヤマカムさんのデスノートを振り返る。

ゲド戦記原作者がお怒りの模様(萌えプレ)
・・・・・と、とりあえず首に鎖の主人公みにいってきます!ハイ!

【映像】
べジータ様のお料理教室(小太郎ぶろぐ)
スゲー懐かしいw
小中学生だった頃近場のCDレンタル屋がなぜかドラゴンボールを集めていてくれて借りてきた曲の中にありました。
この曲は今でも 伝 説 。
「なまいきなやろうだぜ~」あたりがベジータやけに楽しそうです。

-------------------------------
《同人誌の魔力》
サークル側としてコミケに行く楽しさってのは、自分が作った本を最大のオタク祭典でおみせ出来るってのがありますが、二回目のコミケにしてそれ以外の楽しさもわかってきました。コスプレ、人の多い活気のある空間、普段見ないジャンルで見つけた本の楽しさ、旅行気分、初対面との交流、ホテル。
「評論ジャンルが見れるのはコミケだけ」と、今回手伝ってくれた売り子さんも言っていたり確かにそうだ。見ない。
音楽CDジャンルなんかインテックスじゃほとんど見ないorz
TRPGジャンルなんてインテックスじゃ本気で見かけないorz あるのか!?
そういうわけで
おにぎりしおりゲットしたよ!

※おにぎりについてはこちら
⇒TRPGリプレイ百年の虚読
 真竜伝説 第0.1話「ラース=フェリアのプロローグ」参照


で、今回二日目は一般でうろうろしていたのですが、大手さんのところで逆転裁判総編集本発見。こういうのが嬉しいねーとちらっと見てみればそこのサークルさんはデスノートも出していた。
ニア本。
ぶっちゃけデスノートはストーリー重視で、Lが死んだあたりからは結構おざなりに見ていたり、ニアメロには何の感情も抱かなかったり、ジェバンニ一晩伝説で結構萎えたりもしたので当方はニアがちょっと苦手だった。
しかし、そこの本から何かオーラを感じた為、迷い箸のように手を迷わせて購入。
原作を生かしたまま、自由気ままにペンが踊るような絵が妙に素敵だった。

実際、帰ってから読んで見ればとても面白い本であり、
当方はその人が奏でるニア、メロに一気に惚れてしまったわけで、
急に原作の方も愛らしく感じてしまったものである。

同人誌の醍醐味というのは、好きなジャンルを色々な形で見ることが出来るというものだが、もう一つ、忘れてはならないのが、
二次創作だからこそ伝えれるキャラクター最大限の魅力に尽きる。

当方は、与え続けれているだろうか。
たまにすこし 不安になる。
不器用ながらも、伝えることが楽しいから同人誌はやめられない。



本日のラクガキ
最近アニメのカラーチャートが楽しい。
休み前に描いてた仕事の絵のデッサンがあまりにひどかったので毎日絵をアップしてゆこうと思います。目標です。勉強です。うまくなりたい。
なので、こんなの描いてみろよ、ってネタ提供拍手くださるとありがたい。
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
