2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2006.09.27 (Wed)
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

----
FLASHフォーエバー(かーずSP)
激しく同意。
当方の夢は最初っから「コネクテッドのDVDを最終章まで詰め込んだもの」です。多分、それが終わるまでこのツールは使い続けるんじゃないかな。
(同記事)
なぜ、素人によるFLASH製作ブームは去ったのか?について(かーずSP)
FLASHで作るゲームは本当に簡単です。
高校時代の成績がもう目も当てられなかった当方ですら作れるんですから。
派手な戦闘エフェクトなぷちRPGとか作りたい人は、
かなりオススメ。そういう手助けが強いです。


個人的には、2年くらいからイベントの最高期は既に終わっていて、1年前から各「職人」と呼ばれる人たちが「活力をくれる人のいる」ステージへ移動してるなーって感じ。
つかステージ移動途中で、同人に目を向ける方の多いこと多いことw
FLASH職人さんって漫画やゲームは好きだけどコミケという舞台は知らない人が多い罠。今から落ちたら引き返せないから気をつけなさいよ。

-----

意外にしられていない漫画トリビア(ゴルゴ31)
特攻の拓にワロタ

やるまで馬鹿にしてたけどやってみたら面白かったゲーム(痕跡症候群)
軽い気持ちで手を伸ばしたら深かったのは「俺屍」

OVA 「げんしけん」新アニメ制作決定!(萌えプレ)
やっぱり荻上がどばーっと。斑目の受け度アップでしょうか。

米国でやおいをテーマにした日本ツアー募集中(萌えプレ)
ちょwwwwwwおま



【映像】
イベントでゲームについて話す12年前の鳥山明(痕跡症候群)
鳥山先生って、ロボのお姿の印象が強すぎて、動いてるのを見たのは初めてだ・・・・

ファミコン生産中止の際の報道映像(かーずSP)
この展示会行きたかったなぁ・・・・
wiiはすべてのファミコンがプレイできるようになるらしいですが・・・

悪魔のサザエさん(GilCrowsの映像技術研究所)
テラナツカシスwwwwwwかなり古い元FLASHです

----------------------------------------------------
《拍手返し》
日々の活力、続きを読むをクリック

【Read more・・・】

【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
