2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2006.10.20 (Fri)
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

「腐ログ。&萌えプレ ボーイズラブアワード2006」開催(萌えプレ)
なんかはじまったよ!
当方はオリジナルBLはほとんど読まないので、これを機会に読んで見たいと思います。

喉元過ぎれば熱さを忘れる(生かせビジネス格言)
毎週金曜日更新です。今週は元気くんが可愛かったけど当方は片井さんうケ(ry
けどまー、メモとっても覚えなきゃ意味ないよね!とか言われた何年前orz

【キャベツの国の】『夜明け前より瑠璃色な』が『MUSASHI』ばりの作画崩壊【 フィーナ姫】(かーずSP)
まだまだMUSASHIにはかないませんが。
まったく関係ない話になりますがこの間、アニメのトライガンをざーっと見てましたよ。で、女好きヴァッシュがやっぱり異様になじめず途中で切ってしまいましたorz
ヴァッシュの軽さはそういう軽さじゃなくて、自分そのものに対する軽さっていうかなんていうかそんな印象の方が強かったからなぁ。
もう一度コミック読み返してきまーす。

男キャラのサービスシーンがある漫画(ゴルゴ31)
マンガではありませんが、PS版サイバーフォーミュラーでは、一番人気の加賀さんのシャワーシーン(しかも扉ガラス越し)があって思わず吹いた。
腐女子への本当の意味でのサービスは、絡んでるシーンでもなく、シャワーシーンでもなく、一つだけでもいい接点を持っている。それが最大のサービスなのではないかと。
その瞬間、腐女子AIが作動するのです。
ちなみに幻想水滸伝Ⅴでは実はカイルとゲオルグが二人きりでコトバを交わすシーンがゼロなのですが、「同僚である」「叔母さんの墓の前に二人たたずんでいる(ネタバレの為白反転)」それだけでAI発動。
アニメの鋼なんてロイが中央のお偉いさんに驚いている時に、目の端にとめたヒューズに困った顔で「よっ」みたいに手を上げられてしまった日にはそれだけでご飯10杯ネタは10通り発生する素晴らしいサービスです。
腐女子はお気に入りキャラのストーカーなのですから、そういうしぐさを増やしてくれる、つか登場するだけでサービスなのです。
ん、話がずれたな。

今までのRPGで最も感動したBGMを語るスレ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd:今までのRPGで最も感動したBGMを語るスレ)
バトル曲はやっぱり印象に強いです。
34の「Romancing Sa・Ga 3 四魔貴族バトル2」は実は最初の導入部分が一分くらいあります。ループすると聞けないから最初はしっかり堪能しようね!
298の俺屍の「花」。ゲーム製作者の思い入れが説明書に延々語り告がれているのであのゲーム買う人は必ず説明書は必須。
119のドラクエ3ゾーマまじ感動。ドラクエシリーズの中では一番好きな曲です。
あと、当方が好きなゾーマアレンジはこっち
⇒FINAL RIMIX! ARCHIVE - F.R.A. -
DOWNLOAD→個別ダウンロード→(検索)01-719.mp3
ロマサガにいたっては多くのファンがアレンジを作っているので色々聞いてみるといいよ!


やるまで馬鹿にしてたけどやってみたら面白かったゲーム(痕跡症候群)
【タイトル】
バイオハザード ゲームキューブ版リメイク
【やる前】
絵や音楽がキレイになっただけでしょ。
所詮リメイク、初代の恐怖と感動にはかえられないね!
【やった後】
なんか出るなんか出る、うわああああ!って驚かせるなよバーカバーカってか怖い怖い怖い怖い名作こわいいいいい
実際のところ、カプコンさんって移植とかリメイクとか期待以上の作品が多いような気がする。よみがえる逆転とか、古いところだとジャスティス学園とか。




【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
