2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2006.11.09 (Thu)
いまさらな話ですが、夜麻みゆき先生が刻の大地の連載を
今年三月ごろにストップしたとか。

夜麻みゆき先生がまだドラクエ4コマにいた頃
確か大阪の即売会で本を見かけて買ったんですよね。
本のタイトルは確か「アルカディア」だったと思われる。
刻の大地に出てきてたキャラクター、十六夜とかジェンドとか
あのへんが大集合で10~12キャラくらいキャラ紹介の四コマ、
成長した十六夜と全キャラ集合のパーティマンガとか
なんか色々載ってました。
これ書いてた当初はおそらく中学生の頃だと予測するのですが、
当時からその世界観がこの同人誌内で出来上がっていたことに驚きを隠せませんでした。
また同人誌の内容が結構濃かった

そして今もまだ続いてたのか!と思わずツッコミを入れてたら
連載途中終了・・・・実は刻の大地は読んでいなかったのですが、
元となったアルカディアが好きだったので、妙にショックでした。
確かまだ手元においてたので見つかったらこっそり表紙アプします。
保存状態が最悪ですがorz

しかしあのご時世にオフ本、中にカラーページアリってすげぇな。
いやバブル期だからか?

とにかく、そんな頃から暖めていた作品を
世に出して数十年…底知れぬ苦労を感じます。
なんか表紙が青カラーインクかけただけだったり(あれは効果なのか…?)
本誌がエンピツマーカーのみだったりしたのを見たときは
妙に胸が締め付けられました。
コミックではちゃんと描かれてるのでしょうが。

今はとにかく養生して 再びの復活を願いたいです。
おつかれさまっしたー。


-------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

あらしのよるに CDドラマ化
(タレコミありがとうございます)
しかし、ソースがないのでどこから石田&平田が出回ってるのかorz


ダ・ヴィンチ 12月号 特集『次に“来る”少女マンガはこれだ!』発売(ゴルゴ31)
よしながふみのフラワーオブライフで決定

マンガ料理 "ミスター味っ子"のカボチャのオムレツ(ゴルゴ31)
この方は相変わらずおいしそうな料理を作られますが、洋ちゃんにはだまされてしまったようでorz

任天堂から発売されるWii4タイトルのパッケージ画像公開(痕跡症候群)
FEが出るからもう何が出ても買う。

オタクの痛い面をわざと邪悪に描いている「ヨイコノミライ」(ゴルゴ31)
いつの間にか完結してたのですな・・・ヨイコノミライは読んでて欝になる。げんしけんがまぶしいね。

ボーイズラブに萌える腐女子が急増中!(ゴルゴ31)
ちょwwwそうなの?


【映像】
誰にでも平等に訪れる死を描いたアニメーション作品(小太郎ぶろぐ)
こういう作品は結構すきなのです
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(1) | Top↑
