2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2006.11.21 (Tue)
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

「テニスの王子様」消えた不二(ヤマカム)
「どうしてこんなところまで来てしまったんだろう…」それは、現在ガンダムSEEDハマり中の元テニス萌えの友人がつぶやいた一言だった。
「なんかもう、テニスらしきものをやってる不思議集団だよ!」
元ファンの叫びが胸に突き刺さって電車の中で噴出した。



「あずまんが大王」の翻訳で見る日本文化の受け入れ事情(かーずSP)
ようつべで海外版あずまんがを流し見してたんですが、耳だけで聞いてても本当に違和感がなくてびっくりした。
ノリとか間の扱いとかが英語だとずれるかなーとは思ってたんだけど・・・縁の下の力持ちですねー。
⇒海外版あずまんが
英語しゃべっててもともはバカっぽいw



【NEOGEO】リョウが!テリーが!庵が!腐女子向けゲームに登場!(萌えプレ)
なんか・・・なんていうか血反吐吐いた。ええと・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
うわあああああああああああああああああああああああこなあああああゆきいいいいいい

こんなキレイなテリーはテリーと認めん。

ちなみに42が言ってるロックの設定は、
35歳テリーが少年のロックを拾い育ててたから培ってきた「ファーストフード好きのテリーのために」であり、「男ばかりの中で暮らしてきたため」ってのは、住居無職のテリーについていったばかりに酒場とか、裏路地でのバトルという環境で育ったわけで。
舞台設定が変わるだけでこんなにボーイズラブになるとはびっくりだ。恐るべし。

⇒餓狼 MARK OF THE WOLVES
せめてテリーとロックの正しい設定を提示。



【映像】
▼カウボーイビバップオープニングMADまとめ(MADGilCrowsの映像技術研究所)
これはOPのまとめですが、もう五年前になるでしょうか。ビバップVSトライガンのMADビデオがあって、それがあまりにデキがよくてびっくりした記憶があります。キミドリのラップにあわせて、スパイク(賞金稼ぎ)がヴァッシュ(賞金首)を捕らえにいくストーリー。
オチもしっかり効いてて、違和感のないMADでした。
今はデーターがないので悔しい限りですが・・・誰かもってないかな?
つか「MUSASHI-GUN道-×カウボーイビバップ 」が卑怯だwwww
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(1) | Top↑
