2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記/ツンデレの次はオニデレ
2006.12.01 (Fri)
さて、体調もだいぶよくなって目もご安心で、雨続きだったこのごろも最近晴れてきてようやく調子が戻ってきたかと思えば、イキナリフライパンに右手激突(というか気がつけ私)。
今度は火傷となかなかどうして「もうお前冬コミ落とせよ」と言わんばかりの神の攻撃です。
屈しません。屈しません。

死んでも冬には一冊一本新刊を・・・・


--------------------------------------------------------

《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ


PS2「戦国BASARA2」ドラマCD最新作の収録が無事終了!(萌えプレ)
ドラマCDにはとんと興味がない当方ですが、1のドラマCDを聞かせてもらってハマった口なので。
次はこじゅまさか(違)

同人誌購入最速理論・・・は言い過ぎだな。(かーずSP)
うちみたいなプチサークルだとあまり気にしませんが、お客さんの多いところは大変なのだなぁ。
そういえば買い手専門の頃は、前日とか当日にお金崩しまくってた。


米任天堂がWiiコンの危険性について警告。安全なプレイ法を掲載(かーずSP)
そういえば明日発売でしたっけ。
12/2といえばコミケカタログの発売日としか覚えてな(ry

それ以来、落とし物は交番に届けることにしてる(ゴルゴ31)
(つд`)感動した

漫画キャラでぷよぷよ連鎖ボイス作ろうぜ (痕跡症候群)
8の「ジェバンニが一晩でやってくれました 」を延々言い続けるのかと思うとワロタ。
真田幸村だと延々おやかたさまぁとかいってそうだ。
28の大阪のは見てみたいw

春日局が作る男女逆転大奥とは!?よしながふみ『大奥』第2巻(萌えプレ)
まだじっくり読めてません。今日よむぞー!


--------------------------------------------------------
《ツンデレの次はオニデレ》

ツンデレがブームとなり早一年くらいたったような気がします。
ツンデレとは主に「普段はツンッとした性格だが、好きな相手の前ではデレっとしてしまう。
例)
「ふ、ふん。貴方の為に作ってきたお弁当じゃないんだからね!
 食べきれないから一緒に食べてって言ってるのよ!」

さて、そこで腐女子向けに改良された「オニデレ」という単語に注目。どこまで広がっているのかわかりません。むしろBASARAの間でしか広まってないんじゃないかと思います。いや、当方の中でしか(ry
要するにオニデレとは
「(攻めが)受以外には鬼畜で陰険だけど、受にはデレデレ」
という新ジャンルらしい。
オニデレ片倉小十郎参る。
うん、参って参って。

⇒戦国BASARA2の片倉小十郎景綱は オニデレだよねってのを主張する会
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
