2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ペタろうがあまり知られていない事実/ニュース雑記/入稿オワタ\(^o^)/
2006.12.13 (Wed)
《ペタろうがあまり知られていない事実》
当方が好きなフリーソフトウェアの中に「ペタろう」というものがございます。
これは基本は付箋ソフトウェアなのですが、ネットワーク内でペタをインストールしているPCがあったら、その人と自由に付箋のやり取りができる。
職場ではメッセンジャーを使っているとどうしても後ろの目も気になることも多く、特に職場内で利用するには少々痛手が大きいところ。
そこで当方はペタろうを職場で活用している時期がありました。

ペタろうの特長として、非常にかわいいキャラクターが勢ぞろいしていること。
メッセージが届くと後ろを向いており、クリックすると前を向く。相手から打ち込まれた文章を見ることができる。
返信の際、この相手にかぎりこの柄のペタ(絵柄)を。という設定や、ctrlを押しながらクリックするとペタの表情が変化。ないたり笑ったりした絵を相手にメッセージとともに送り返すことができます。
また、チャットという概念ではない為、ずるずると話を引きずることもなく、携帯メールのように話を上げることも待たせることも苦になりません。

そして手軽な付箋機能として使えるので、ペタを知らない人は「かわいい付箋ソフトを使っているな」と上司の目もごまかせます。
一応外部とも接続が可能ですがその際は若干設定が必要です。

そんなペタは息抜きだけでなく、仕事での軽いやり取りでも気軽に行えます。
会社で殺伐と仕事をしているお姉さんたちは、こっそりとこのペタを入れてみたらいかがでしょう。少し楽しい社会人ライフが遅れるかもしれません。

⇒ペタろう


20061213134517.jpg


ネットワークが定着した今でこそ、このソフトの活用時期なのではないだろうかーともおもったりおもわなかったり。

----------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

【映像】
▲葉月ゆらさんの歌とかわいらしいアニメーションの「蜂物語」(葉月ゆらさんの歌とかわいらしいアニメーションの「蜂物語」GilCrowsの映像技術研究所)
とってもかわいいストーリーに仕上がっています。
ゆらさんののびょのびょした歌声と、映像のかわいさが本当にいい。最後のオチにときめいた。

「ドラクエIX」はニンテンドーDSに!(萌えプレ)
他からも情報ありがとうございました!
びっくりしたけど、なんとなくうなずいてしまった。
ネットワークバトルということですが、FF4でコントローラーにキャラクターを分けてプレイしていたことを思い出した。
兄貴が「お前回復しろよ!死んだだろ!?」「なんか戦いたかった…」とかほざいて回復キャラで殴ってみたりしていた頃が懐かしい。

ボーイズラブでわかる日本史(痕跡症候群)
もう何がなにやら。とりあえずよんでみたい



---------------------------------------------
《入稿オワタ\(^o^)/》

【Read more・・・】

スポンサーサイト
【記事編集】 |  未分類  | コメント(0) | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。