2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.01.09 (Tue)
入稿も終わりようやく正月も終わりかなぁって気分。
三連休は本気で原稿しかしていませんでしたorz遊びにきていた友人が隣で延々BASARAやっててあの亜空間は本気でBASARA三連休でした。あっぱれなり。

あと、蟲師のアニメも見尽くしました。
いやぁ正直あれはすごい。綺麗、まったり、美しい。
30分アニメなのに1時間ドラマを見ていた気分になる。
夜中にひっそりと映像を眺めたい人は、ぜひとも一巻オススメ。

---------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

京極夏彦『魍魎の匣』映画化決定
京極作品の中で最も名作名高い魍魎の匣がついに映画化。
木場修太郎が主役の今作なので原作に忠実な、少なくとも阿部寛の身長と同じくらいと、それより大きい四角いガタイの配役を希望orz

銀時と水銀燈を同じ部屋に閉じ込めてみた その1(萌えプレ)
銀さん好きの友人の為においておきます。
女性キャラのほうはわからないがおもしろいw

「デスノート」役立たず松田桃太(前)
「デスノート」役立たず松田桃太(後)(ヤマカム)
がんばれマッツー (´・ω・`)

今まで一番コントローラーを床にたたき付けたゲームは?(ゴルゴ31)
カイの冒険が一番多くコントローラーをたたきつけた記憶。

【画像】
元日の過ごし方 (pya!)
あけましておめでとうございます。

世界の食卓から(ゴルゴ31)
日本食を見るとほっとしたw

【映像】
▼地球の健康を脅かすものを表現したアニメーション「Humans!」(GilCrowsの映像技術研究所)
かなりストレート。

▼世界中で起こる問題を描いた「PIECE」(GilCrowsの映像技術研究所)
表現も面白いですが、この音楽を持ってきたことがより引き立ててると思った。なんだかゲーム的で切ない。
この手の曲を使って作られたFLASHの中で一番のお気に入りは第三回紅白FLASH合戦(懐かしいな)の
⇒ツナガリ、生を蝕す木chenz
両者共に意識が飲まれていきそう。
【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
