2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.01.19 (Fri)
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

【雑記】
「あずまんが大王」全話を期間限定で無料配信(ゴルゴ31)
アニメ版は最初の頃は微妙でしたが3~4話目あたりからテンションがいい具合によくなってきています。コレを機会にどうぞ。


ゲームコントローラーの歴史(痕跡症候群)
ファミコンがはいってないです・・・ネオジオあるのにw

親父・お袋がハマってしまったゲーム(痕跡症候群)
近々60歳になる父に今度「団塊の世代が語る10年間プレイし続けてきた日本のウルティマオンラインの歴史」とか取材してみようかとおもいます。(予定は未定)


【画像】
理想と現実(pya!)

ワロタw

【楽曲】
小川まき
珍しくボーカル曲のご紹介。
「タンポポ」プロに負けないくらいのノビノビとした歌唱力と、タンポポを歌ったその歌詞はただひたすらに花の力強さに重ね、今、生活してゆく日常を唄となって空を漂う。
じっくりまったりと聴ける、安心できるバラード。
舞台『DREAM ~dandelion~ 』の主題歌らしいです。2007年1月20日~21日(於:東京芸術劇場)でやってるらしいのでついでに紹介。
⇒舞台『DREAM ~dandelion~ 』

HOUJIROU
「IoN」Drum'n Bass/Artcore
このタイトルはマイナスイオンの「Ion」なのでしょうか。Drum'n Bassにしては相当さわやかで、トランスを彷彿とさせる浮遊感があります。なんだかキラキラしている感じというか、実際キラキラした音が入っている。キラキラとピアノが階段を一個ずつ作って上ってゆくみたいな、とにかくマイナスイオン(勝手に言うけどw)全快というすがすがしい楽曲。



【映像】
▼6組のクリエイターによるホンダEdixの映像バトル(GilCrowsの映像技術研究所)
かこよさでは黒いの。
けど一番うまかったのはロボットかなぁと思う。

【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
