2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.01.26 (Fri)
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

【どうでもいい気持ちのトップニュース】
好感が持てる日本の戦国時代の武将ランキング(痕跡症候群)
真田幸村大人気。


【雑記】
作画の良さとそれを語る面白さとは?(ぬるヲタが斬る)
キャラクター一人一人が息をするかのごとく感情を出しているかだと思います。
鋼の作画がどれも良いなぁと感じたのが多かったのですが、
アニメーターの裏話の中に「ここのカットの良いところは、アルフォンスの笑顔だよ」という、鎧アルフォンスのことを言っている作画さんがいらっしゃって、つまりはそういう事じゃないかなぁと。
しつこく取り上げますが、ネウロFLASHで謎を吸い込んだあとの満足げな鳥ネウロの顔がたまらなくゾクゾクくる(鳥なのに!)
そういう表情の微妙な変化。一ミリのズレでかわる印象を大事にしていきたいです。描けないけど。

TSUTAYA 4月からマンガレンタル(ぬるヲタが斬る)
漫画喫茶でいいかなぁ・・・・

危険な食品から我が身を守るガイドブック(ゴルゴ31)
おいしければそれでいいけど気になるので



【画像】
都市や建物をミニチュアのように撮る写真家(ゴルゴ31)

【楽曲】
E-DC2
「After Dreaming」4分もののダッチトランス。
トランスお得意の浮遊感はもちろんですが、1:30→から一気にテンションを落として後半まで上り詰めてゆくフレーズは、ただひたすら上昇気流にまかせる感覚。後半につれて気持ちのスピードが上がってゆく力強い浮遊感を持つトランス。

【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
