2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.02.09 (Fri)
人生に疲れたと1日思ってみたと思えば、次の日は復帰してたり
また人生に疲れたと思ってみてはの毎日が繰り返し。

--------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》

ファイアーエムブレム 暁の女神 映像が公開
いつの間にかされていたので紹介しておきます。
戦闘のモッタリ感は結構改善されてるのかな?
OPに前作ちらっと出てきたけど仲間に入らなかった(と思う)黒髪の鎧の男前(名前忘れたよ)が出てきたので、フルで仲間にはいるのかしら。
つか前作、最終章から2.3話手前でとまってます。
そう、今回のFEは前作「蒼炎の軌跡」の正当な続編となります。
ハール隊長とかいう寝ぼけた眼帯竜騎士のオヤジがいるので、気になる方は是非。というかFEにおいて男竜騎士って珍しいかも。

知名度はあるのに同人ウケしないマンガ(萌えプレ)
うしおととら かな

【楽曲】
笹原翔太氏、森晴義氏の二人が組んだS+Hというユニットがあったんで紹介しようと思ったらなんか活動展開が大きくなってたので諦めた。
「Bless you」と、笹原氏の「そろそろ帰るよ」「び~だま」とかは本当に良い曲なので、いつかもっとメジャーになってアルバムなどに収録されればよいなぁと思っている。
⇒absorb web
笹原翔太氏と新たにメンバーも加えてた模様。
サイトで一部楽曲も聴けるので是非。

なんかいいとおもったボーカル曲は速めに紹介しないと
メジャーになってそのまま前の曲が消えてしまうことが多いなぁ。
次から早めに紹介しますorz



【映像】
戦国ランス OPムービーのコメントオチが秀逸すぎる(ニコニコ動画)
アリスソフトのエロゲー、ランスシリーズの最新作のOPですが、
「エロゲなの?」「エロゲの曲じゃねぇ」
といわれてしまう渋いOP。
コメントもそれほどないので、コメント表示でオチをお楽しみください。
しかしこのOP曲本当にいいな!
※拍手でのご報告ありがとうございました!目玉オヤジの伊達政宗がいなかったような・・・!


弾道ミサイル防衛用誘導弾技術 キネティック弾頭の空中静止と姿勢制御(小太郎ぶろぐ)
本当に静止しちゃってるよ・・・すげぇ






【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
