2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.05.31 (Thu)
通販受付しめきりました。
今回もお申込みいただきましてありがとうございます!
-------------------------------------------

ちょっと質問があったのでご返答
「FLASHを作る上で神倉さんが参考にした本やサイトなどはあるのでしょうか?」
衝撃を受けたサイトは今はもはや知らぬ人はいない森野あるじ氏の「YUKINO」でした。FLASHを知ってから見たのか、知る前から見たのか覚えていないのですが、いつかこういうのを作りたい!と思ったものです。
基礎知識的なものはやはり、まつむら先生のおしえてFLASH。
この本を見ながら逆転裁判のパロフラを作ったあと、オリジナルFLASHなどを作り始めました。

当方自身はおそらくFLASHよりも、過去に見ていたNHKの「音楽ファンタジー ゆめ 」の影響が強く、参考にしたものはあまりないかもしれません。

余談ですが最近ダイナミックチョップな衝撃を受けたFLASHはこちら。
⇒Mattari Factory
同期のさせかたがハンパない。


---------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

米国 「日本は2Dアニメの国、脅威ではない。2Dは3Dに劣る。」 (痛いニュース(ノ∀`))
まずいは2Dアニメを見てもらおうか。
⇒作画の魅力を伝えるMADアニメーター

表現方法が異なるってだけで、どちらが劣るとかは関係ないと思うですよ。たとえば昔は「CGだから」という表現が多かったけれど、CGだって絵を塗る「道具」なわけで、コピックや水彩色鉛筆と一緒なんですよ。なので比べようがないかと。
ただ、その表現の違いとして、当方は2Dの動きの方が好きです。

そういえば以前どこかで最近のアニメは煙がCGで作られてることについて。というのを見て、ああ確かにタバコをふかす煙の動きも演出なんだよねぇと改めて思った次第。そういうところは大事にしてゆきたい。

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き(morinono)
魔女神判が許されるのなら、そろそろ私も毛利のドキドキ日輪神判とか作ってしまってもいいとおもうんだ。

Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き(日刊スレッドガイド)
ちょっとまて 阿部はなんだ。

コミックマーケット 同人誌委託コーナーを中止(萌えプレ)
70%も受かるのか・・・。

ニンテンドーDS Liteの新色が発表された!!(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
ロゼかなりかっこいいんですが・・・!シルバーもいいな!



【画像】
青春感じられる画像をくれ (かーずSP)
一部おかしいものがまじっていますが。


【映像】
すごく…おおきく振りかぶって(ゴルゴ31)
今日は安部さんの記事が多いな。
この映像はヤバスwwwwwwwww
冗談ぬきで「おおきく振りかぶって」のアニメは、原作の色をそのまま残した良作+BGMが非常に良いアニメなので見ていない人は是非。
アフターヌーンって本当に恵まれてるよなぁ。

ヒップホップのリズムに合わせてバイオリンを奏でるお姉さん(小太郎ぶろぐ)
お姉さんカッコイイ!華麗なバイオリンの音とお姉さんの動き。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
