2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.05.01 (Tue)
当方、小遣い帳~家計簿をつけるのが非常に苦手で、
幾度もなく色んなソフトを試し、結局最後に行き着いたエクセルですら
3ヶ月も持たなかったという家計簿記録。
そういうわけでイイカゲンにつけてても残高の算出と、節約ポイントが確認できる家計簿はないだろうか?と、都合のよいことを考えていたのですが…ありました。
「レシートなんかコマメに保存できない!」って人にぴったりです。

⇒その日暮らしWEB家計簿です。

特長は今月の「ゆとり」をメインに算出するという機能。
最初「現在の手持ち残高」だけ記入し(財布残高と口座残高が記入できる)今月の収入、出費予定内容を明記。
・印刷代  4/28 50000円 
・おやつ  毎日  200円
・スーパー 毎週  2500円
等、打ち込めば最終的に「あと~円残りますよ」とカンタンに出してくれる。友人と遊びにいくのにレシートをもらい「昼食~円、CD購入~円」などのちに打ち込まずとも
・友人交際費 4/30 10000円
と、その日に遊びに行くのに必要な金額だけ入れおけば全て算出される。
この家計簿の目的は、何に多く出費しているかというより、「あと~円残るから自由に使ってもいいし、さらに残すかは貴方の勝手」というスタイルが好意的。
基本的に自動更新という扱いなので、日々現在の残高だけを記入するだけでよいという気楽更新に加え、携帯からも記入が可能なので、仕事帰りの電車の中でちょちょっと更新すればいいのだ。

毎日少しだけ書き込めばいいだけの家計簿。
是非おためしあれ。

---------------------------------------------------------
当サイトのニュース紹介は基本、土日祝日はお休みですが
水曜の待ちうけ更新はしておりますのでどうぞよろすくー。
今週はBASARAモノを更新予定。

《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

EAが実用「お酒選びの新ツール」3部作を発表――酒だ酒、酒持ってこーい! (ITmedia +D Games)
だんだんわけがわからなくなってきた。焼酎は500円くらいだったらちょっとほしい。

意外と続きが気になる「テニプリ焼肉編」(ゴルゴ31)
なんでもござれ

早売り「週刊少年ジャンプ」24号(5/14発売)からの情報(萌えプレ)
ネタバレ注意 あの漫画が打ち切り・・・

ネットの書き込みに要注意! 民家が一晩で廃墟と化す(ゴルゴ31)
ギャグかと思った。


【戦国BASARA】戦国ぽいものの紹介
datemonoトートバッグ入荷しました!(戦国魂)


【映像】
海外ゲームサイトが選んだ最も怖いホラーゲームトップ10(小太郎ぶろぐ)
年齢確認が求められる映像です。チェックしてね。
やはり上位はあのゲーム。日本の作品が多いのも嬉しい。
グロ映像多いので注意してね。
1位のゲームはもううろうろしているだけでプレイしたくない!って気分になったのでかなり怖い。

幻のバイオハザード4お蔵入りもがきバージョンのプレイ映像だよ!(小太郎ぶろぐ)
バイオじゃないけど怖いw



【記事編集】 |  未分類  | Top↑
