2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.05.23 (Wed)
逆転裁判4は面白いのだけれどもなんだか背中がむずむずして1をプレイしたくなる魔力。

ところでニコニコ動画でアクトレイザーを見てむちゃくちゃプレイしたくなってきた。アクトレイザーといえばPSからゲームをプレイし始めた人にとってはマイナー中のマイナーだが、SFC初期のゲームファンには印象深い名作と思われる。
「力を失った神が、天使と共に地上の6つの地域を悪魔の手から取り戻し、魔王を倒すのが目的。(ウィキペディア抜粋)」
という、基本的なストーリーだが、アクション+町を復活させてゆくシミュレーションという異色作。制作はエニックス。音楽はYsや新しくは世界樹で音楽を担当した古代氏。
とてもSFC初期に出たと思えないほどの重厚な音楽、今聴いても痺れます。FF4開発チームがこのゲーム音楽を聴いて音源ドライバーを作り直したという逸話まである。(ウィキペディア抜粋)

アクトレイザーこそDSで移植を出すべきだと信じて疑わない名作といっても過言ではない。ほんと出してくださいよ。
なお、現在Wiiでダウンロード販売中。

⇒アクトレイザー(ウィキペディア)

ソウルブレイダーも結構好きだったよ!

---------------------------------------------------------------《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

ハムスター・テクノロジーを用いたシュレッダー(KIKIDOG)
ハムスターに労働の権限。

『モンスターファームDS』の予約特典はモンスターが誕生する"魔法陣プレート"(ファミ通.com )
現段階で一番の注目ソフト。7月発売予定。き、きになる!
PS時代は、ギース・ハワードオンリーアルバムを読み込ませて生まれた子を育ててクリアしました。

<国際漫画賞>「漫画好き」の麻生外相肝いりで創設へ(かーずSP)
リアルにニュースでやってたのみてざるソバ吹いた。

ついにメガマックの兄弟が発覚、その名も「メガてりやきバーガー」(かーずSP)
メガフィレオフィッシュバーガーが出るのを楽しみにしているよ。

著作権法の非親告罪化について(萌えプレ)
議論波紋が広がってきているので置いておきます。

【戦国BASARA】
戦国BASARA2「戦極像」伊達政宗いまさら遅いけど紹介。
ボイスつきフィギアですが、これが出来がよい。ボイスなくてもい。
絶対買いに走ります。・・・・で、KGは?
チカの声優さんのサイトでもっと大きい画像があったような気がする。


【画像】
白孔雀 (情報:lushie様)(pya!)
「米がないなら麦を食べればよかろう」とかいってくれ。


【映像】
全国総タクシー化計画!と見せかけた飲酒運転防止キャンペーン(小太郎ぶろぐ)
日本でもこういうのやってもいいんじゃない?

アニメ・ゲームの修羅場動画を集めてみた (かーずSP)
ゲームといえばやっぱり、ガンパレードマーチの浮気殺傷事件。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
