2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.10.22 (Mon)
久しぶりに買い物へ。
新しい靴かったりうろうろしたりして、最近足を運んでなかった
漫画喫茶で新作のネタでも練ろうとおもいつつ、
「ぼくらの」を探す私。
しかし当方の入る漫画喫茶ではなぜか「ぼくらの」を取り扱っている店がなく、仕方なく今年完結したという「フルーツバスケット」を読むことに。そういえば6巻あたりで止まってたんだよね。

久しぶりに読んだのだけどあの6巻以降もあの優しい空気をまとったまま連載を続けていた「フルバ」に驚き。最後もみんなみんなありがとう。とても優しい漫画でした。
おかげでモヤモヤしていたネタの方針も定まったので、作業自体は全然進まなかったけどありがとう。


---------------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》

美味しんぼが僕に教えてくれた9の事実(痕跡症候群)
バターご飯はうめぇ。
大福を焼くと美味しい。
一番美味しい水は朝露。
ウナギはニオイで釣る。
スジ肉は根気を入れて煮込むと旨くなる。
納豆にカラシを入れたら食べやすくなる。
ハンバーガーを食べると「みろ!手がよごれてしまったではないか!」。
皿の中から幽霊が出てくる。ついでにザーサイが最強。
アイスクリームは刀で真っ二つにしてもよい。

の九つで。ザーサイと納豆とバターご飯を食べるようになったのはこの漫画からです。スジ肉ではありませんが友人の家で食べた前の晩から煮込んでいた肉のシチューはすげぇ美味かった。


漫画家十訓壁紙(ゴルゴ31)
これを唱えていた頃が私にもありました。

iPod touchでPC-9801エミュレータが動作した!(にゅーあきばどっとこむ: 常習者サイト)
吹いた。
ZERO3の時は画面上に擬似パッドのタッチパネルを置いてプレイが可能でしたが。

「フタエノキワミ」とは(かーずSP)
かなりどうでもいいですが 耳に残ってしまたのだから仕方がない。

腐女子確定(痕跡症候群)
あまりにも素すぎるバレ方。

同人クリエイターの歪んだプライドと自己欺瞞(萌えプレ)
最近の風潮はどういった感じなのでしょう。



【戦国BASARA】
【元就、初陣を飾る】永正十四年(1517)10月22日(「戦国魂」)
伊達や真田の初陣ネタは結構よく見てモエモエするのですが、
毛利の初陣ネタってあまり見たことがないというか見たことねぇ。
誰か描いてるのかな・・・描きたいかもしれない。


【画像】
よつばと?(かーずSP)
いったい何がおこってるのか。

【映像】
水に乾電池を入れるだけで火がつくようになる(小太郎ぶろぐ)
非常時なんかに使えるかも。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
