2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記/拍手
2008.05.09 (Fri)
オフライン更新しましたー。
通販予定は5/14~末ごろまで。 配送は6月初頭になります。
インテックスでも毛利毛利で毛利を探しますよ。(ちょうそかべは)

-----------------------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
漫画やライトノベルのアニメ化は「原作を超えられぬ」?ネットの一意見が話題に(【2ch】日刊スレッドガイド)
関連⇒原作は良いのにアニメが駄目な作品
上記のスレでは、漫画を超えたアニメの存在を多く語っています。当方的にはやっぱりミスター味っこかなぁ。原作の地味さに吹いた。(当時としてはそう地味ではなかったのかもしれないが)関連の方は…とりあえず封神演義をちゃんとアニメ化したらジャンプは神。デスノートは原作のイメージに忠実すぎるくらい忠実クオリティなので疲れた(褒め言葉)
蟲師はアニメから見たのでアニメ派。コミックも好きです。おお振りはいい感じなんだけど、原作で「ワッ」という瞬間が結構流されてたりしたので、そこは原作の方が好み。

「カレーの隠し味として入れると美味しいもの」ランキング (痛いニュース(ノ∀`))
子供の頃ハヤシライスを食べる経験がなかった(親が作ってくれなかった)ので、カレーより今はハヤシライスだ!(関係ない)

「ファイナルファンタジー」の「ビジュアル重視」路線(痕跡症候群)
2作目からプレイ派ですが、やっぱり絵が書き込まれている印象がありました。
FF4の報道が出たときは期待したもんです。
ただ、現状では「絵のきれいなゲーム」というゲームはすでに多く出てしまっているので、売り文句のひとつにするには弱い気がするなぁ。

ゲームのBEST版について(かーずSP)
いつも思ってたんですが、中古高めだったゲームにいきなりベストが舞い降りたら値段が固定になって大変じゃないかなと思うのです。ある意味ゲーム会社側の中古封じなのかな?


同人誌は縁日のヤキソバと同じ(かーずSP)
ある漫画家がこんなことをいってました。「同人誌即売会はライブなんだよ!!!!」

20:40あたりから。

-------------------------------------------------------
《拍手返し》日々の活力

【Read more・・・】

【記事編集】 |  未分類  | Top↑
