2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2009.01.16 (Fri)
某所のラジオでリスナーからのクレームについて、
「クレームには二種類あって、愛のある鞭とテンション下げるだけのクレームがある!」
ってのがありました。実際書く時には
「自分がその場所にいてスタッフひとりだということで、目の前にその人たちがいるというスタンスでしゃべるようにかくことで、悪口はでてこない。だけど自分の意見は聞いてもらわなっきゃならないと思ってかくのでそういった書き方をした場合、ラジオの掲載率が高い」
なるほど。なんにしてもそうです、特にネットなんか顔見えないから話してても安心できない。
冷たくも見えちゃうものだし、見えないから好き勝手に書いちゃうところもあるよね。
ラジオとネットの共通点というかかぶるところが少し見えた感じがしました。

なんでこんな話を思い出したのかってと、
わたくしとごではないのですが、友人の話を聞いていて。
人の目をみて物事をちゃんと話せる人になりたいですね。
その前に私は文章力として伝えるのが下手なので最近は四苦八苦です!
ああああ綺麗にさっぱり伝えれる文章がかきたい。

----------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
今日はちょと時間とられたのでこんだけで。

『逆転検事』の発売日が決定、イメージキャラには松田翔太(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
3月覚悟していたのですが5月ですか。わかりました6月は逆転裁判の新刊ですね。


【なごみ】
しばしば人生はキャンバスに例えられる。(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
がんばろう
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
