2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.18 (Thu)
寝苦しい日が続いて満足に寝れていません…肩がこるー。
そろそろクーラーをつけようか…。

今週で戦国BASARAも終りですね…
一話から毎週じっくり追ってきましたが、終わるとなると
寂しいものです。本当に馬がかっこよかった。
BASARA=馬につきますね。馬ワロス。
で、瀬戸内は。

《ニュース・雑記》
「作ったものは使って」 ファルコム音楽フリー宣言にかける思い(かーずSP)
ファルコオオオオオオオオオオオオオオオム!!!!!!!!!!!!
ファルコムといえば小さかったころに家にあったPCでイース2をプレイ。とある城の曲がすごい好きで、あの音源には今だに心惹かれます。

というわけでファルコムの名曲の2つほど紹介。
とてもこの絵から想像できない超クオリティですごいパワーを感じる。
ファルコムといえば、SFC初期に出した「アクトレイザー」の楽曲クオリティにFF4開発陣が度肝をぬかれて音源を作り直したという伝説も残っているほどだ。

とてもSFC初期と思えないほどの重厚間のあるミュージック。作曲は古代祐三。
近年では世界樹の迷宮など。


映画作りの原点を見た。映画「劔岳 点の記」(忍之閻魔帳)
ちょっと気になるなー見に行こうかな。
山関係で感動したのが、ロードオブザリングの雪山。あれって、実際にボロボロさを出すために上ってるんだよね。だからすごい冒険者っぽい、みんなそんな感じで本当にボロボロの衣装になっちゃったとか。
ちなみに、ボロミア役の人は高所恐怖症だかなんだかで、一人だけヘリで到着したときいたことがありました。さすがボロミア。

記憶違いw 正確にはボロミアの役者がヘリ嫌いで、パーティみんながヘリで山に登ったのに対し、ボロミアの衣装で登ったのでボロボロのボロミアが出来上がったという話でした。
2005年の自分の記事であげてるのになぁ。久しぶりにDVD見返そうかな!
拍手でご指摘くださった方々ありがとうございましt!


アニメ化してない漫画・ラノベで「アニメ化したら絶対人気出る」っての何かある?(ゴルゴ31)
ゲームも忘れないでください。

《UO近況報告》
仕事しつつ原稿もやりつつUOもしっかりやっちゃってます。

【Read more・・・】

スポンサーサイト
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。