2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2009.07.10 (Fri)

最近よく聴いてるのはUOセカンドエイジ時代の曲。
ファミコンの音、PCの音、SFCの音とレトロなゲームの音が好きな当方ですが、
UOの音楽もレトロの部類なのです。
そもそもサービス開始はWindows95~98。
高スペックPCのHDD容量が20GBだとかそういう時代でしたから、
音源はWindows搭載のMIDI音源で流れていたわけです。
つまり、今のUOの音楽はプレステみたいなものであって、
セカンドエイジ時代の音楽はファミコン音源みたいなものだというレトロで限られた音質なんですよ。
そういうわけで、タイトル画面の曲はMIDIバージョンが好きです。
DQ3のフィールドやゾーマ戦などの曲はオーケストラではなく、ゲーム音源が好き、みたいに。


とりあえず毒エレで血エレを狩れるようになってきました。



《ニュース・雑記》
米沢嘉博記念図書館とは何なのか?(ゴルゴ31)
長いんで後で読みます。

ステレオグラム応用の立体映像で目を癒す!(新しいデジタルライフスタイルの提案「ITmedia +D」)
目力ってゲームがそういえばあったけど・・

HTMLもCSSも必要なし!誰でも簡単にWEBサイトが作れる「Moonfruit」(ライフハッカー)
ブログ構成のサイトもちょっと飽きてきた…という方は、これでHTML式サイトにしてみるとよいのでは。

ペーパーデザインのWEBサイトを作るときに見るべきまとめ(ホームページを作る人のネタ帳)
ペーパーデザインの時はいつもごちゃごちゃになってしまって・・・

【戦国BASARA】
蒔絵紋シール活用法コンテスト開催!画像大募集~!(戦国グッズ専門店「戦国魂本店」)
コレは面白そう。色々なところにハッつけてる方はどうぞ。
うちのDS子さんも送ろうかなー。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
