2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
本日のニュース雑記はお休みして戦国BASARAです
2006.11.20 (Mon)
正直本気で忙しいので、今日は適当に雑記です。



《本日のニュース雑記は戦国BASARAです》

プレイステーション2ソフト。「戦国BASARA」とは。
一見「三国無双のパクリゲー」に見えますが、キャラクターの濃さとはっちゃけ具合、絶妙なバランスに、ゲーム初心者がプレイしても爽快感を得られるゲームとなっています。
また、カプコンならではの濃いキャラクターに加え、何かおかしい世界観
空だって飛んじゃうメカ本田忠勝とか、自軍を吹き飛ばして繰り広げられる戦闘。おかしい英語でまくし立てるヤンキー伊達政宗など、その興味は尽きなさ過ぎるほど尽きない魅力がこのBASARAだ。
「RPGが面倒だ」「気軽に萌えたい」「手軽に燃えあがりたい」
というプレイヤーにはまさにオススメの一品といえるでしょう。

気になる人は公式サイトへ
⇒戦国BASARA
太っ腹にOPムービーなどが見れるので、TMレボレボが弾ける勢いあるオープニングや、暑苦しい真田幸村OPと、暴走族になってる伊達政宗OPをとくとご覧あれ。






そういうわけで。


めでたく1を購入しまして、友人宅で遊んでいましたところ。わー面白い~幸村が超ワンコです。本当にあ(ry)伊達がアホの子でかわいい。等といいながら、真田幸村と伊達殿をめでていたわけですが、公式サイトの2を片倉の出現に二人して総崩れ。
翌日2も購入して、片倉の若旦那(伊達)を抑える若頭(片倉)のヤクザっぷりに惚れてみたり、前田の顔が好きだとほざいていたり。
とりあえず冬はコピー本を出そうと無駄に誓い合ったのでした。

と、いうわけで

 片倉×伊達×真田
 ↓うちの若様をたぶらかしやがって氏ね
 佐助
 -----------------
 恋話の聞き役前田

という見事にアットホームな図式が電話で繰り広げられるヒートトークによって成り立ち、どう考えてもギャグ本にしかなりません。本当にありがとうございました。
当方の脳内でどう繰り広げられているのかはコミケ冬の陣にてお見せ出来ればと思います。


⇒色々な意味で凄すぎる「戦国BASARA」
カフェオレ・ライターさんのBASARAレビュー。
イカス紹介文。




その前に体力がもつのか。
一応予定としては、「無能クエスト」「伍長本」「BASARA」本ととんでもないことに。うん、予約だけしておく。
【記事編集】 |  落書と萌語と同人と  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
