2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.08 (Fri)
FC2ブログの調子が最近悪いorz いつものことか?

とりあえず今回のBASARA入稿が終わったら
コピーさらに作ったり、まずは洗礼FLASHを作らなければと
ただいまロックな和風な楽曲を探し中。
久しぶりにmuzie漁っています。

BASARAの何がすごいってのは、冷静に見てみると
普段ゲームをしない層を取り込んでいるって所。
当方は幻想水滸伝やバイオハザードをオススメする時は相手のジャンルと状況を考えてオススメするんですが、BASARAや逆転裁判はジャンル年齢関係なしに薦めれるゲームってのは本当に素晴らしいゲームだと思う。
だからカプコンは大好きです。

あとWii買った人。
ゲームキューブのバイオハザードリメイクバージョンは初代バイオを愛してきた人にとっては嬉しい一本。
一通り腕が疲れたら遊んでみるとよろしいですオススメ。
本当にカプコンはリメイクでなおいい仕事してくれます。
「私立ジャスティス学園」などはアーケード格闘モノだったのに、PS移植時に格闘+恋愛シミュレーションがついていた有様。
いったい何のゲームだったのか忘れさせてくれるほど、全キャラを落としたくなるゲームでもありました(格闘ゲームです)
⇒私立ジャスティス学園

wiiで出るBASARAリメイクも何が飛び出すか楽しみです。





-------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

代々木アニメーション学院 民事再生法の適用を申請 負債22億円(ゴルゴ31)
人手不足だから代アニにアルバイト募集かけてフラッシャー育てようぜーとか言った矢先のことでした。orz


▲rumparo-tita in YouTube 「フルスロットルマイナス」など(rumparo-tita in YouTube 「フルスロットルマイナス」などGilCrowsの映像技術研究所)
出来ることならFLASHバージョンで見て欲しい華麗なる一作


ついにアニメ化!魔都東京を舞台に繰り広げられる学園伝奇ジュブナイル!TVA「東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)」メインキャストからメッセージ(萌えプレ)
根強い人気ですなー。
ゲームとしては色々と崩しかねない要素がいくつか盛り込まれれたと思うのですが、絶妙なバランスで保っていたのが当時すごいと思った。
ペルソナとか色んなゲーム末期に出現したイメージがあります。

「太蔵もて王サーガ」の大亜門先生が10年前に描いた漫画?レビュー(萌えプレ)
ちょwwwwwwwwwノリかわってねぇwwwww

京都精華大学「対談:浦沢 直樹 × 長崎 尚志」(ゴルゴ31)
軍用犬の話は好きでした。アニメの方もこの話はかなり上手く作られてて燃え。

結界師にも負けるジャンプアニメ(痕跡症候群)
こないだアニメ初めてみたけど思ったより面白かった。

【映像】
ロイの冒険(拍手)
これはひでぇwwwwwwwwwwwww
ロイ・マスタングの冒険MADムービー
情報下さったお二方ありがとうございます!
【記事編集】 |  未分類  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
