2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ヤフー動画無料分で名探偵ホームズ配信中/ニュース・雑記
2006.12.11 (Mon)
《ヤフー動画無料分で名探偵ホームズ配信中》

⇒ヤフー動画無料分で「名探偵ホームズ」配信中

キタコレ!!!!!!!!!!!!!!
名探偵ホームズを見たことない方は是非。
監督は宮崎駿。と、いっても宮崎さんがフルで関わっているのは24作中6作だけだったと思います。
初期の頃はかなり絵が崩れてますが、中盤以降は安定している印象。
オススメはナウシカと同時上映にもなった「青い宝石」の回。
レトロベンツの運転っぷりがたまらなくカッコイイ。
「ミセス・ハドソン人質事件」では、モリアーティー教授の憎めない一面も楽しめます。
イキナリ青い宝石から見ても問題ありませんので是非どうぞ!

あとなんといってもホームズ役の広川太一郎さんが織り成すセリフの展開がホームズの魅力を寄り一層引き立てている。アドリブというか既に広川節ともいえるだろう「なんともはや」「・・・っちゃったりなんかして」がホームズのさわやかさに一層拍車をかけるwww


※情報の方ありがとうございました!!!

制作初期の6編には宮崎駿が参加している。話数は制作順と異なる。
下記の作品はチェックしておいた方がいい。
第3話「小さなマーサの大事件!?」(監督、脚本、絵コンテ、演出)
第4話「ミセス・ハドソン人質事件」(絵コンテ、演出)
第5話「青い紅玉」(監督、絵コンテ、演出)
第9話「海底の財宝」(監督、絵コンテ、演出)
第10話「ドーバー海峡の大空中戦!」(絵コンテ、演出)
第11話「ねらわれた巨大貯金箱」(監督)
(ウィキペディア(Wikipedia)より)


おまけ
「青い宝石」で登場したポリーの食べ物を実現した人がいますw
おいしそう!
⇒アニメ「名探偵ホームズ」のオープンサンドを再現するvoice


--------------------------------------------------------

《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

大阪→東京の移動手段まとめ(かーずSP)
いつもホテル代がバカにならないので、二月のオンリーは寝台列車を利用してみようかと思います!実はあこがれていたのですよね。
けどDXは高いので・・・けど一度乗ってみたい・・・・

発売まで1週間を切った「戦国ランス」 とら本店には上杉謙信(かーずSP)
初代ランスはちょっと遊んだのですが肌に合わず断念。
ですがこの主人公の魅力はわかりました。
戦国ランスにも伊達政宗が目玉のオヤジで出ていますよ!


アニメーション表現の歴史
アニメーション表現の歴史《実例集》(ぬるヲタが斬る)
7の金田伊功エフェクトはこのムービーを見ると良く分かります。
⇒とってもラッキーマン OP(ようつべ)

「父」亡き後の「コミケ」のゆくえ 多様性、今後も維持(萌えプレ)
3日目は閉会同時に遠い空から黙祷をささげようと思います。

「のだめ」で注目の音大生 実は学費や職探しで苦労(萌えプレ)
その系の先生をしている人のお話を聞いていると、かなり大変らしいです。アニメもマンガも創作物は水の下で必死に足をかいて何ぼの世界でしょうか。しかし、作っている側は「楽しさ」というお給料とかをもらってるからいいと思います。

任天堂 岩田社長「PS3はライバルではない」(4痕跡症候群)
昨日PS2を買いにいったら素で20GBモデルのPS3が売ってました…華麗にスルーして2を買ったよ!
しかし今のPS2のあまりの小ささにびっくり。
冬コミホテルにもっていこう。


【映像】
ハイスピードカメラで撮影された、色々な瞬間のスローモーション映像(小太郎ぶろぐ:ハイスピードカメラで撮影された、色々な瞬間のスローモーション映像)
動画の参考になるのでブクマ


▼わくわくさんが歌う『魔王-wakuwaku-(feat.若本 ギレン ベジータ)』(GilCrowsの映像技術研究所)ちょwwwww何この声w
【記事編集】 |  落書と萌語と同人と  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
