2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2006.12.19 (Tue)
当方がムービー参加させていただいている
同人ソフト「ARIA」の冬コミ版デモがあがりました。
といっても今回はサイト公開ではなく、先方のサークルで
配布されるものだそうで、詳しい話は聞いていないのですが
よろしくお願い致します。
分かり次第こちらで告知します。

FLASH8の機能をパカパカつかって、MGみたいなのに挑戦してみたり
久しぶりに楽しかったです。
自分が楽しいと思えるものを作ってこそ相手に
伝わるのかなと最近思います。
仕事も趣味も初心に帰る時期かもしれません。

思えばFLASHと付き合いはじめてもう4~5年でしょうか。
当方が通っていた仕事場は当時からFLASHアニメに着眼をおきながら
なんか打ち上げ途中に爆発しましたが、よき思い出です。

----------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

なんか面白い少女漫画教えれ(萌えプレ)
あだち充先生の「スローステップ」が好きでした。

ウォーリーを捕らえないと全員殺されるスレ(痕跡症候群)
ウォーリーぃえええええ!

「テニスの王子様」死人が出るぞ…(ヤマカム)
お笑いは死と隣り合わせだったのか!

職業別マンガリスト(ゴルゴ31)
戦う軍人系にパイナップルARMYがあるのが嬉しい。
この間マスターキートンコミック買いなおしました。途中まで。
あと、ジパングのアニメ見始めました。単純に面白い。


【画像】
対人兵器 (情報:snake様)(pya!)
ヒューズとロイがこんな恰好してのってたらと思うと萌えた。

【映像】
Glowmotion(かーずSP)
先日紹介した光を表現するFLASH。
GlowmotionのFLASH版(前回は処理オチするとの話から別ファイルだった)が公開されました。
この方の作る作品は一個のものに対する着眼点と、音を拾い上げるパワーがとんでもない。
MG系が苦手、PVが苦手、という方はこれを機会に是非見て欲しい。


▼恐怖のネタバレFLASH「ネタバレだいじぇすと」(GilCrowsの映像技術研究所)
これが流れた当時は「第3のキラの正体はジャンプでしか明かされていない→コミック派死亡」など、リアルに殺意を抱いた人間が多すぎでした(笑)
すなふえ氏の最高傑作だと思います。

▼【不評】ソフトバンクのCM MAD【いじめ?】(GilCrowsの映像技術研究所)
当方もこのCMを見たとき眉をひそめた。
しかしMADに吹いたwwwwwwwwwww



【記事編集】 |  ニュース・雑記  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
