2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.02.23 (Fri)
世界樹、F9から戻る時に久しぶりの全滅。

------------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

「Yahoo!」ブックス:「CLAMPもこなのオキモノキモノ」もこな氏インタビュー(萌えプレ)
着物を描くことが多いのでチェックしておきたいな。

『蟲師』二十景 漆原友紀画集~蟲襖~が6/29発売決定(ゴルゴ31)
最近は原稿やりながら延々、蟲師を見ている始末。いや、見ているというか聴いているってかんじなんですが。
あのアニメってバックミュージック3種類しかないの?戦う時のじわじわくるあのツータカツータカみたいな音がすき。
コミック買っておくべきかとも思うけど、アニメの出来が良すぎて手を出すまで一歩待ってるかんじ。コミック持ってる方どうですか?

【ネウロ】悪について(痕跡症候群)
今週号はたまたま立ち読みしたのですが、思わず見入ってしまった今週のネウロ。深いです。
悪の話で思い出したけど不二子先生が短編集で「イヤなイヤなイヤな奴」って漫画描いてました。
この漫画の内容を結論から言うと
ネタバレ↓
共通の敵を作り結束するという人間の習性を利用したビジネスの話
ってわけで。
これはラディッツが出てきたらピッコロが仲間になった原理ですね。
文庫本短編集にも掲載されてるので暇な人は是非どうぞ。


最近長時間ゲームをすることができなくなってきた日刊スレガイド
おまいらそこで世界樹の迷宮ですよ。

『蟲師』のキャスティングとアニメ声の声優(ぬるヲタが斬る)
上記でも書いたとおり、聴いているとすごい癒されるんですよ。
ギンコの声や1話目の娘の声とか。作品にあっててすごく素朴で、でもイメージはものすごく伝えてくる。
個人的に好きなのは、虹の話でオヤジがさまよい歩く姿や「雨がくる雨がくる」の時の声と動きが本当にずずずって来るような。蟲師はアニメ見てない人、普段アニメ見ない人にオススメ。


【楽曲】
251
「空ノ色ヲ忘レテ~Strings Concerto~」
物悲しいフレーズから始まり誘い出されるようにバイオリンの音色って、当方こういうの好きですハイ。6分程の長い癒し系楽曲。空を見ながら思いつくこと、思い出したことをたくさん出してゆく色の多い曲です。
最近この手の曲ばっかり紹介していますが、本当に疲れてるな私。
来週はアコギとか紹介していきたいっす。

【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
