2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.03.14 (Wed)
今週の上京は寝台特急GET!
前から気になって仕方がなかった寝台特急サンライズの切符をゲットしました!
憧れてたけど気軽にのれなさそう…という敷居を落としてくれたサンライズ。お洒落でこざっぱりとした室内にワクワクします!
⇒「走るシティホテル」を実現化させたサンライズエクスプレス。
乗車感想とかしますね!
---------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》

【戦国BASARA】
【毛利元就誕生】明応六年(1497)3月14日戦国魂
お誕生日本作らなきゃ!とか思った当方は末期 末期 末期

【雑記】
好きな漫画家「1人」あげろってなったら難しくね?(萌えプレ)
問答無用で柴田亜美先生。次点で島本和彦先生。さらに次点でよしながふみ先生。

「絶望先生」アニメ化情報が掲載→削除→再掲載→再削除(ゴルゴ31)
真実がわかるまで追います・・・どっちなんだほんと。

島本和彦のブログ:同人誌の新刊通販を2年ぶりに更新(ゴルゴ31)
こんどこそ先生のサークルへ飛び込んで見たいと思います。
そういえばにわのまこと先生もまだ同人活動してるのかな。MOMOTAROUvs真島の続きが見たいような怖いような。

流れの強制における、シューティングと音ゲーの共通点(かーずSP)
当方はシューティングは本当にツインビーとグラディウスしかやったことなかったのですが、Gダライアスのその神々しさにはココロ震える。
「「この音楽のこの部分が聞こえてきたらあと数テンポで登場するな」という予測のために使うのです。」
と、書かれていますが、使うというより、もう身に染み付いている。
クリオネの「タラランランランランラン、たららんらんらんらんら、ら、ら」という節のところで全放射の弾が飛んでくるタイミングとか、その瞬間の曲の流れと同調していたり。
なので家庭用で遊んだ時、とくにGダラは処理オチがひどくて音との同期がとれずひどく萎えた記憶がある。1面の曲が最後まで終わらずフェードアウトしてボス戦に逝ったりとにかく萎える。
今出ているタイトーメモリーズに収録されているGダラは処理オチこそしないものの、今度は処理おちしなさすぎて早く終わる。つまりはシューティングはゲーセンであそべってことだ!映画館みたいな臨場感がほしいのかな、とも思う。

【映像】
アニメで見るアメリカの歴史(かーずSP)
あまりのノリノリっぷりに吹いた。


【記事編集】 |  未分類  | Top↑
