2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記/拍手返し
2007.05.28 (Mon)
土日は酒盛りして延々電王を見ていたりしていた駄目な大人が今日も更新を始めますよ。

さて、6月のインテックス大阪の規模の小ささに大爆笑ですが、このくらいの規模っていろんなジャンル見て回れるので楽しいのですよね。せっかくなのでチカナリ新刊も出そうと思います。今回はエロオンリーでがんばってみたい・・・エロヘタなのですが描きたいココロは毎回いっぱいなのですよ。
東京はスペースとりそこねましたorz

次回通販は多分コミケ終了まで無し。
委託書店のリブレットには何種類かお願いするかもしれません。

---------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけブックマーク

ナナオ入魂のHDMI搭載24.1インチワイド液晶(かーずSP)
当方のPCは既に24インチワイドなので(そのせいでBASRAページが見づらくなっています。スミマセン直します)フーン程度でみていたのですが、おおお!スタンドの位置が下に!
これは絵作業するときよさそうだ!


今までに発売されたゲームコントローラの中で一番使いやすかったものって何?(日刊スレッドガイド)
PS>GBA>SFC>DSL>FC>>GCサターン
かな?
ファミコンは古い思い出なのでここに。
GBAのあの携帯機なのにフィット感は異常。
コントローラーとはいわないかもしれないが・・・。


【大変だ! なみえが来たぞ】新連載、マコちゃんのリップクリーム(ゴルゴ31)
なみえ先生の新連載です。

うすた先生:さっき33歳になりました(かーずSP)
おめでとうございます!ココロのバイブルはセガのロボピッチャ。

FFインタビュー3 『ファイナルファンタジーIV』(ファミ通.com )
色々とシナリオが増えてるらしくてちょっと欲しいんです。

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です(かーずSP)
ファイルバンクもか・・・?

【戦国BASARA】
新シリーズ「戦国トート」登場。(戦国魂)
ムカデはきもいけど、片倉の釣鐘はちょっとかわいいよ。
あと真田に吹いたwwwwwwwwwwテラカワイス。

【画像】
スペランカー in FF(ゴルゴ31)
この場所いきたい。

BASARA STYLE Vol.4
今回のテーマは瀬戸内です。
BASARA1では2Dアニメーションがなかったり、2のイラスト集ではチカのずがーんとでかいイラストがなかったり(1ではあったのか?)信長の野望では四国の地図が異常に小さかったり(byコーエー)ヒドイ扱いを受け続けている四国ですがようやく瀬戸内組の出番です。ありがとうございます。


【映像】
ワールド・スタント・アワード2007での炎を身にまとったファッションショー(小太郎ぶろぐ)
燃え過ぎです。

【目からウロコ】ピタゴラスイッチの佐藤雅彦研究室のアニメーション・スタディ(GilCrowsの映像技術研究所)※ニコニコ動画
ざっとみたんだけどすごい感動した。
ああああああああああって気分です。
FLASHが作りやすい動きに通ずるものがあるので、MCとかやってる人は参考にどうぞ。
ちゃんとしたDVDとかで見たい。出てるのかな。

----------------------------------------
《拍手返し》
日々の活力、続きを読むをクリック

【More・・・】

16~17あたりに書き込んでくださった方すみませんorz
消えてしまいました・・
確か
「プロXのOP曲はどこの曲」という質問があった記憶があるので
こちらだけお伝えいたします。
>OPはbitシリーズとよばれる販売系フリー楽曲素材で、
タイトルもない組み合わせで作る曲なので、これだ!とお伝えすることができません。スミマセン。
デモの楽曲は音辞典シリーズの「音・辞典 VOL.21[ループ素材100]」より抜粋。

11:51 電王ネタで名古屋の特ヲタ腐女子が釣られましたよ!さては神倉ちゃんの中の人はウラか!ウラなのか!(違)
>残念ながらモモでした!

20:04 NOTDATEつらくなると観に来てます。凹んでても元気になれます。ありがとう。
>ありがとうございます。あの作品は当方自身がへこんでいる時に作っていたものなので、少しでも何か伝わっているようで嬉しいです。
たまにはああいうの作りたいっす!

16:33 みゆさんのFLASHの影響で、漏れもFLASHをはじめますた。
>ありがとうございます!FLASHは色々な表現が出来る上に、ゲームも作れちゃう素敵ソフトなので活用しまくってくださいね!作品を楽しみにしております!

23:47 こんばんは!いつも本当に楽しく拝見しています。電王の事ですがニコニコの方が画質良くてオススメですよ! もうご存知かもと思いますが一応タレコミで。電王レビュー、楽しみにしています!
>ありがとうございます!レビューはどうにも特撮関係の縛りが厳しそうなので様子を確認してからしてみようかと思っております。
とにかく漫画やアニメのような分かりやすい描写に好感が持ててるって感じです。モモとかw

22:59 「ファイアーエムブレムをRPGと呼ぶようなもの」違います
ファイナルファンタジーをドラゴンクエストと呼ぶようなものです
とりあえず、ウィキペディアで「スーパー戦隊シリーズ」と「仮面ライダー」の項をご覧下さい 若い女の子が特撮に来てくれるのは大歓迎です。ただ、歴史も長いので、少し勉強がいるかもしれません。
>当方も最初FFとDQで比べようと思ったのですが、あれはRPGという枠内の畑違いという表現なので、あえて、似ているようで違うSRPGを表現枠としてもってきたのですよー。ゲーム好きの当方のたとえなのでわかりづらくて色々申し訳ない。当方もそう若い方でもありませんが、新規開拓者として特撮に興味を持っていただけるには良い作品ではないかなと思います。スーツの中の人の動きってこんなにすごいんだ!とか素直に感動してました!

9:53 おはようございます!束子です!***は**でお世話になりました!! とても楽しかったです!!大フィーバーしました!またよろしければお相手お願いします!!更新楽しみにしております^○^ それでは連続コメント失礼致しました。 ***
>こんにちわ!当方も楽しんで遊ばせていただきました!
やはり瀬戸内瀬戸内ですね!なかなかチカナリで話せる機会もないのでありがたかったです。また遊んでくださいませ!

14:36 ***は有難う御座いました!!フラッシュ携帯に持ち帰ります^^更新頑張ってください!!
>当方こそありがとうございました!BASARA系のフラはまだまだ増やしたいのでネタと時間があり次第・・・!チカのフラもつくりたいなぁ。

17:10 な…なりとトリチカがっ!!ああ可愛いでござるぁ(*´Д`*)⇒待ち受けFLASHもありがとうございまするっっ!!!(W32SA)***
>トリチカは結構なりに可愛がられていると思うんですよ。だって動物好きそうだし!動物とザビーさまは我を裏切らないとか勝手に思ってますよ。人間はとことん信用してなさすぎw。

23:25 こんばんは!******のものです!フリックさんだー!と勢いよく拍手させて頂きました!新刊出していただけたらものすごーく楽しみなのですが、どうぞご無理はなさらないでくださいませ!でも密かに楽しみにさせていただきます…!長々と失礼いたしました。今後も通わせていただきますvv
>わーわーありがとうございます!一年に一度は熊を・・とか思ってるのですが色々と浮気しつつ持ち場を移動しつつなので、なかなかいけないんですよね・・・描きたい話はいくつかあるので出せればな、と思います!そちらこそ運営の方大変ですが頑張ってくださいね!楽しみにしております。

19:54 大神のゲームを手放せない理由の一つ。とても美しい映像です
>やっぱり買っておくべきゲームかな、とも思います。チェックしておきますね、ご連絡ありがとう!

21:52 お団子幸村DLさせていただきました!!可愛すぎて顔がにやけっぱなしですvv そしてweb拍手のヒュロイ(?)にかなり悶えました(笑
>ありがとうございます!もうユッキーはこういうネタが作りやすくてたのしすぎます。もうスズメに食われてしまえ。
そういえば親方様バージョンのFLASHも作っていたのですがどこにいったのやら・・・。

0:14 待ち受けFLASH毎週楽しませていただいてます!auW41T問題なく動作してます
>ご連絡ありがとうございます!今週更新分はまだできていないのでどうしようか考え中。またもやデスノートみたいな一発ネタ待ち受けになりそうですw

22:29 デスノフラッシュ、表れる文章が面白いですねw***
>ありがとうございます!もっと文章入れたかったのですが、思いのほかジャンプネタが思いつかず・・・orz
今なら電王でネタがやれそうですが特撮の二次創作境界線がいまいちわからないのでおとなしくしておきます。

23:20 あずまんがなよつばと!がニコニコにありました。ヤンダがいいのでよかったらほんわかして下さい
>これはいいよつばと!素晴らしいですね!
本当にあずまんが系統のフラのレベルは高いものがおおい!それだけ遊びやすいオープニングなのでしょうか。

23:37 携帯FLASH;機種がauのA5518SAで1~3,6がDL可。4,5がDL不可でした。
>ありがとうございました!auは流石に強い方ですね。確か最初にフラをつんだのがDOCOMOで当時20kbしか表示できなかったので、当時の名残があるのかな・・・。

23:11 5月の大阪のイベントでプロジェクトX買いました!物凄い面白かったです!! あと、携帯のフラッシュも楽しみでちょこちょこ覗いていたりしますvv 自分はauのW31Tです。異常は特にありませんでした 用件を繋げただけの見苦しい文章で失礼致しました!これからも、楽しみにしております! お邪魔しました
>ありがとうございました!W31系統は強いですね!
プロXも楽しんでいただけたようで幸いです。体力があれば夏の陣も考えておりますがいやはやどうなることやら。夏の陣瀬戸内の海とかなりそうで怖いです。

14:40 携帯用Flash,今までのは全部Softbank910SHで動作しました!いつも楽しみにしてます。
>ソフトバンクきたー!そっちはチェック本当にできなくて困っていたのですよ。ありがとうございます。各所で無事に動く確認がくるとコチラも作りがいがあります!

19:52 デスノ携帯待ち動きました。W51CA。私が作ったデスノ携帯待ちうけ。よろしければどうぞ。 無駄にゲームの歴史のあたりのFLASHからたどりつき、チェックしています。お邪魔しました。@***
>ありがとうございました そちらのFLASHも遊びにいきましたよ!この発想はなかったわ・・・!ライトの死亡時刻が常に表示という状態にちょっと笑いましたwかっこいいです!






【記事編集】 |  ニュース・雑記  | Top↑
