2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
我輩は酒が好き
2007.07.29 (Sun)
法事で、タバコと酒をやめるとしたらどちらかという話になり、食べる飲むが何より好きな当方はやはり何より酒だと宣言し、現在に至る。タバコやめて一年過ぎました。おめでとう私。
ぶっちゃけ、一日二箱は吸ってたものなぁ。

HI390021.jpg



【More・・・】

で、現在我が家にある酒がそろってきました。また素敵に消化してゆかなければなりませんが、何から飲もうか本当に迷うところです。

基本的に酒は
日本酒=カクテル>焼酎麦>焼酎芋>ビール>ワイン
ビールはドライは全然ダメで、キリン生中が一番キレが好き。けど胃に合わないので乾杯の生を飲みきるくらいです。
あの瞬間のビールが一番美味しいんですよね。

カクテルはちゃんといろんな種類豊富にあるところじゃないと飲まないです。なぜか塩が好きなので最初はマルガリータから行くことが殆ど。最近はお店に行かないので全然飲んでないですが・・・。


で、左から
頂いたばかりの日本酒「七福神亀萬歳」
さっき法事で頂いてきたばかりなのでどんな味かわかりません。ワクワク。
「お館様」本当に酒だなぁオイって感じで非常に好きなので熱燗にして飲んでました。冬に飲んでたので夏な今はちょっと残っている。
こちらはイベント会場で差し入れしていただいたもので、死ぬほど嬉しかったですありがとうお館様。
「東一 山田錦 純米酒」は当方が好きな豆腐屋で、メニューにない酒をくれっていったら出てきた酒。すげーフルーティーってか女性が飲みやすいなーってカンジで気に入ってたので購入してしまいました。
あの時飲んだ東一がどの種類のものだったかはわからなかったので一緒のものって保障ないけどなー・・・味はまだ未確認。

白いのは「土佐しらぎく 純米吟醸微発泡酒」同じく豆腐屋にこないだいったら出てきた酒で、発砲系。しゅわっとくるけどくどくない甘さなのですごいさっぱりする。普通のしらぎくは飲んだことないので、普通のも飲んでみようかな。その時確か「龍神」「上機嫌」を飲んだと思うけどこれが一番美味しかったのでまた個人注文。夏限定なのかな?気になる人は購入しても良いと思うオススメ。

黒いのは「導師」こちらは焼酎。いも焼酎ですが古酒とのブレンドってことでものは試しで。実はちょっと苦手な味。古酒好きの人なんかがよいのかな。

「神の河」はだいたいどこでもスーパーに置いていますが、手軽に購入できる中ではピカイチです。一時期は正直これしか飲んでなかったくらい好きでした。味に結構クセがあるんですかね?これは麦。

右のビン四本は現在漬けてる果実酒。焼酎と果物なりなんなりいれるんですよね。奥のはこないだ六月辺りからつけはじめた桃と希望があったのでルビーグレープフルーツをつけてみました。
手前のはオレンジとキウィだったのですが大絶賛のうち消えてなくなりかけています。オレンジなんかはもう親指くらいしかないんですが、おそらくこれが今一番美味しいかと。
果物とったあとでも自然に発酵してゆくようなので、置けばおくほどおいしいんですよね。
お猪口にとって飲んでます。

あと無難に梅酒も漬けているので、今年の冬辺りから飲めるかな?楽しみです。

まだまだ揃えたい。飲みたいー。
とりあえず飲みながら原稿をします。

あ、飲み会でがっつり飲む前は、パックの牛乳を飲んでおくと酔わないよ!これ本当。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
