2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.10.18 (Thu)
今日の記事で思い出したようにRezを紹介したあと
プレイ動画をみてたら萌えてきた・・・
今日は家にかえったらまたあそぼう。

--------------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》


なんだかんだ言って売れるニコニコ市場。アニメはプラス?メジャーはマイナス?(かーずSP)
確かにゲームに関してはプレイ動画を見ていた方が購買意欲がわいてきます。
また、市場以外でも購入している人は居るだろうし、実際にはこの数字よりまだ多いのではないかな。

犬マンガの究極進化系「甲冑の戦士 雅武」(ゴルゴ31)
この人の作品は結構見ていたのですがこれはしらなかったwwww

秀  逸  な  コ  ピ  ペ (ゴルゴ31)
55に死ぬほど笑いをこらえた。思わず笑うやつから、切なくなるこぴぺまでさまざま。

赤く染まった部屋から脱出せよ! 『SuperLite2500 クリムゾン・ルーム』(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
FLASHゲームで有名なあのゲームが・・・

サントラを聴かせて「実はゲームミュージックなんです」と教えたら驚いてもらえそうな作品ベスト7(痕跡症候群)
PSになってからRPGの音楽がグンと映画音楽っぽくなってきましたね。最近だとアルトネリコ。プレイしてないけど曲は聴いた。
あと問答無用で絶版のサガフロンティア2のピアノコレクション。
「Piano Pieces "SF2" Rhapsody on a Theme of SAGA FRONTIER 2 」
ピアノはもちろんのコト後半のオケ生の狂詩曲のクオリティは異常。
ただ聴きすぎてうちのCDが飛んでしまうのです・・・orz
リンク先でシューティングのレイクライシスが紹介されているのでこっちは最初から音楽に重点を置いたシューティングを紹介。
Rez area1(プレイ動画)(ニコニコ動画(RC2))
敵を倒すとそれが音となる。バックの曲と組み合わされそれが音楽となる。
ボタンを連打するだけでもそれがリズムになる。
とにかく音楽との完全同期、それがRez。シューティングのわりに低い難易度なのに壮快感が高い。オススメゲームの一本。
ラス面の曲が実は相当好きです。
あとサントラだけでは満足できないのがこのゲームの特長。音のテンポは自分がプレイしている最中の音が一番耳に残っているから。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
