2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
新・社会人のダッチロール / ニュース・雑記
2006.05.23 (Tue)
《新・社会人のダッチロール》
新入社員の皆様はそろそろ五月病から脱出した頃でしょうか?
それとも脱出しきれずに逃避行でもしましたか?
ご安心ください。神倉は過去数度の逃避行どころか飛び立つ前に激突ですよ。
そんな逃避行どころか末期症状のダッチロールを繰り返して理想の会社というものに出会えたのですから、新社会人の皆様も一度や二度の倒産にめげずにがんばってください。

さて、当然仕事をしていれば覚えることも多く、
仕事もどういうペースでこなせばいいのか分からない、
先輩から教えてもらったことはメモったり、付箋をその辺に
はりつけたりしてるけど・・・・
PCしかみねーよ。という人に御用達の
ソフトウェアおよびに、仕事ペースについてのご紹介。

⇒デスクトップ付箋紙 version 1.10UPWORKSさん制作)
付箋ソフトは色々ありますが、このソフトは貼り付けるとその時だけ壁紙のような扱いになるため、常駐に苦しむことはありません。
サイズや位置変更等も気軽にできます。
当方等は主に仕事上でうっかり忘れがちな決まりごととか注意ごとなどを書き、スタートアップにショートカット入れておいて、PCを起動したら自動でソフトが立ち上がるように設定。
壁紙適応させる前に一読してから貼り付けると、自然と毎日PCを立ち上げると目に入ります。
メモ等に目を向ける余裕のない人は、こちらでデスクトップに貼り付けることをオススメいたしますよ。


続いて当方が右往左往している時にいつもココロに太陽を。
⇒仕事を効率よく進めるための9つのコツ
⇒やるべき時にやる気を出すコツ
シゴタノ!さん)

かなり参考になりますよー
特に9つのコツの4つでも出来るようになるとだいぶ気持ち的にも違います。自分へのアポ取りは最初は難しいかもしれませんが、慣れてくると余裕も生まれます。
最近では趣味ごとにもアポ取り活用しておりますが
萌えのせいでオーバーワークでもアポ取っちゃうのであまり意味ありません。

------------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

歌もダンスもパーフェクトなお姉さんが・・・(ニャー速さん)
いやーこれは動画見てるとなお笑えます。
明らかにお兄さんしかほとんど映していないというか、お兄さんも「このお姉さん絵ヘタなのに言っちゃったよ!」というニュアンスが溜まりません。

【FLASH】
死にすぎ王子 と 虹の王女 プロモ (鳶嶋工房さん制作)
FLASHもさることながら、このゲーム、ものごっつ懐かしい感覚が・・・・。
【記事編集】 |  未分類  | コメント(3) | Top↑
コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.25(木) 03:51 |  【コメント編集
■失礼!
うはー 虹の方大変失礼いたしました!
無事リンク繋がってIn The Sky飛びまわれこの My Heartです。
ご指摘ありがとうございましたーorz
 
神倉@管理人 |  2006.05.25(木) 12:59 |  URL【コメント編集
■ありがちミスです
「ものごっつ懐かしい感覚」ってのが、シャドウの香りでしたら、全編に漂っていると思います。もちろん「セルフサービス」もあります。

 酒井ミキオからカールスモーキー石井への、コペルニクス的転回のレスにぷっと吹き出した、今日この頃です。最初のコメント隠してあるから、他の読者さんにはさっぱりわかりませんが。
 早速の修正ありがとうございました。
とんび |  2006.05.25(木) 16:46 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
