2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.11.30 (Fri)
年末なので早く出社して元気に帰ろう月間実施中。
普段の出社は11時でした。

ニコニコの「弾いてみた」も加えて楽曲紹介ちょっとしてみよう。


さて今日こそ外伝かいにいくぞ!

--------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》

DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」初週で約60万本
(忍之閻魔帳)
ドラクエ4買おうか非常に迷っています。
クリフトのザラキ地獄はないんですね?

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
(痛いニュース(ノ∀`))
旗で遊ぶなWWWW

ゲーム攻略サイトはゲームの面白さを損なうのか(かーずSP)
レイトンの攻略サイト削除の記事から。
攻略本は買わないタチなので結構重宝するものなのですが。

風邪を引いたときに役立つサイトいろいろ(かーずSP)
風邪攻略サイトです(違)
毎年プチ風邪はひくのですが、今回は長引いて偉い目にあったよ。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ』アーケードで登場決定!(ファミ通.com )
いまさらな感じもしますが、ちょっと…いや、ちょっちやりたいかもしれないけど、あのバランスがや空気がそれなりに楽しかったわけで…うーん難しいなぁ。

素材の旨みで勝負――「絶品チーズバーガー」を食べてみた(「ITmedia +D」)
そもそもロッテリアが近くにない…気になるお味は?

【戦国BASARA】
【元就の妻妙玖死去】天文十四年(1545)11月30日(戦国魂)
大河の方ではここから黒毛利の本領発揮でした。


【楽曲紹介】
muzieとニコニコの弾いてみた中心に楽曲紹介。 
[TEST]今更ながらSPAINを弾いてみた[再UP]ニコニコ動画
チック・コリア作曲の「SPAIN」。
フュージョンだが、のちにミッシェル・カミロがカバーしたジャズバージョンが当方にとっては耳に強く残っている。
こちらはその名曲をギター一本(途中で摩り替わる)で心地よく弾きこなした一品。あまりにもサラリとした軽やかで、驚くほどのテンポに聴き惚れて欲しい。

【画像】
天使(pya!)
こっちみんなw

【映像】
卵の殻を一瞬で剥く方法を利用した卵の殻剥き装置(小太郎ぶろぐ)
一瞬サザエさんの全自動卵割機を思い出した。
しかしこの剥き方は一人でやるときは便利だと思ってしまった。ちょっとやってみます。

【記事編集】 |  未分類  | Top↑
