2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.12.04 (Tue)
相変わらず足をあっためながら半身浴してドラクエの第二章。
昔よりお金がたまりやすかったり、レベルが上がり安かったり
とにかくプレイしやすいなぁ。
5は世代交代したときプレイをやめちゃったので
DS5が出たらこちらも購入予定。

---------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》

「世界初のウェブサーバ」と「日本最初のホームページ」(ゴルゴ31)
1992年…ようやくPC88を触り始めた頃かもしれません。
インターネットを繋いだ理由は1997年頃「色んな人と戦えるディアブロをプレイしてみたい!」でした。今思えば、当方の人生って逆転裁判といい、ゲームにかなり左右されているような気がするよ。


[VOCALOID2情報] CV02鏡音リン・レン公開(ゴルゴ31)
男の子もいたのか。なんかもうこのままポップンとかに出ても違和感がなくなってきた。

とらぶる 少年誌でスライム地獄(ゴルゴ31)
スライム地獄といえばバスタードもジャンプ紙上でスライム地獄をしていました。あちらは服が溶けていくという演出も込みで最終的には全部溶けてましたが、トラブルは布地に隠れて見えない「萌え」を重視。時代は変わりました。

売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」(かーずSP)
久しぶりのスクイズネタ。
これは怖い。

テニプリ、まさかの王道的展開!(カフェオレ・ライター )
ただの事故にワロタ。

まったりゆる~く待って――「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」(新しいデジタルライフスタイルの提案「ITmedia +D」)
らきすたが好きな友人の為においておきます。
なかなかかわいらしいまったり学園ライフ。

【楽曲】
ドラクエⅤ フィールド~洞窟~戦闘(ニコニコ動画)
エレクトーンでドラクエを弾くお姉さんの映像です。
この再現率、ハンパじゃねぇ!!!と思わずにはいられないほど、ドラクエⅤをプレイした人ならじわじわ来ると思います。
またメドレーみたいなものなのですが、曲が入るタイミングがよすぎる!
右足と左足のクオリティの高さも注目。

極度の金欠で悩んでいる時、自分の脳内で流れている曲をひてみまんた(ニコニコ動画)
お姉さん垂れ流しすぎです!!!!!!
タイトルのまんまで、ピアノで脳内に見えた曲をただ弾きまくっておられます…が、何このクオリティ!アクエリオンが出てきたと思えばFFだったり、普通に曲だったり。
なんとなく先が見えないピアノ曲を聴きたい人は是非。音質が荒いのが残念…しかし本当に気持ち良さそうだ。


【戦国BASARA】
世の若い女性たち、戦国武将ブーム したたか、男気、理想の男性像Yahoo!ニュース
いや…なんかもう。ま、まあ!とりあえず城や史実に興味をもつ女子が増えたってことでよかったね!TUTAYAは伊達、毛利、武田のNHK大河のレンタル版をもっと用意すべきだと思う。

【幸村父子、徳川勢を撃退】慶長十九年(1614)12月04日(戦国グッズ、戦国時代総合サイト「戦国魂」)
こんな寒い時期によく戦なんてしていたものです。



【記事編集】 |  未分類  | Top↑
