2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2007.12.17 (Mon)
本日会社の忘年会で今週末は飲み二件で来週はコミケ。
大晦日も飲み会でその後ようやくインテの原稿に。
コミケでは森井ケンシロウさんところにゲスト行かせていただきました。

年明けインテではリボルテック2を出す予定。
ゲームのデモ映像も流せるかと。

------------------------------------------
《ニュース・雑記》

長谷見沙貴×矢吹健太朗「To LOVEる」TVアニメ化決定!TBSにて放送予定!(痕跡症候群)
なんという早い展開。
まじかるタルルートくんはエロいシーンがありながら早朝の日曜日でしたが、これは深夜かそれとも…。

今週の新刊:「おお振り」に「鋼」登場 「ハチワン」「ライアー」など続々(痕跡症候群)
鋼は現在コミックで追ってる状態なのでチェック。
ハチワンは漫喫で読もうかな。

街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む (痛いニュース(ノ∀`))
ちょとワロタ。そういえば無料の戦争ゲームが100人ぐらい対戦してたのに、有料化したとたん四人くらいしかいないってのもありました。

2007年のアニメを振り返ってみる(かーずSP)
ラガンは総集片までは見たのであとは関西で再放送分を順に追っていきたいと思います。というか昨日は作業しながら総集片だけループしてた…。
つかドラマCDのジャケット島本先生かよ…すげぇ欲しい…
当方の今年の好きアニメランキングは下の続きへ。


【動画】
ぬいぐるみみたいに本棚で眠る猫(小太郎ぶろぐ)
かわあええええあああああ!!!!!
--------------------------------------

【More・・・】

一昨年くらいまではアニメというものを実はチェックしながら見ていなかった(見る暇がない、環境にいない)だった私ですが、現在は必然的にテレビが傍にある状態なので、本当によく流しながら作業してました。
アニメを見ていると今の自分の仕事で勉強することが多くて、楽しくて本当に今までなんで見てなかったのだろうと不思議に思うくらいです。
電王もよかった!!!


今年のよかったアニメ主観

主観ですよー。気になる方はレンタル屋さんにいってみよう。

①スクイズ②ラガン②ひぐらし解④カイジ⑤ぼくらの

スクイズはナイスボートの影に隠れがちですが、ストーリー構成と引っ張り具合、音楽の演出と絵のクオリティが実はかなり高い。翌週が一番待ち遠しいアニメでした。欝展開ですが色々な意味で印象が強かったのでは。

ラガンは今途中なので全部見たら多分最高かもしれない。15分が長く感じるアニメ。
動きがすごいのでたまに画面酔いしますが、世界観を大きく見せる強さと、早すぎるほどの展開の早さながらなんとかまとめきっているところが楽しい。逆に50話編成だったら中だるみしていたかもしれない。

ひぐらしについては解のまったり感が少し残念。(惨殺的な意味ではなく)
もう少し展開が速かったらよかったけど、テンポ自体は悪くなかった。いい意味で30分が早いアニメ。今週で最終回。結末は?よかったねと言えるエンディングが見たい。

カイジはアカギのインパクトの方が強く、後もう一歩な気分。焼印がなかったのが残念。あの肩の証はカイジの象徴だと思う。当方がアカギ好きなせいもありますが。

ぼくらの
後半は色々とグダグダだったような気もしますが、全体的に好きでした。
コミックは大分内容がずれてきているようなので今後楽しみ。

【記事編集】 |  未分類  | Top↑
