2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2008.08.22 (Fri)
さて、拍手の方でも続々と情報を寄せてくださる方も多いので先にやっちゃいます。
(情報ありがとう!)

鋼の錬金術師 TVアニメ化再スタート
荒川弘「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズ始動!(ゴルゴ31)
1年シリーズで、来年4月より毎週日曜17時からMBS・TBS系列。ま、まさかここまでとは!
いけても深夜かなぁと思っていただけに驚き。
ストーリーものの再アニメ化といえばガンガンでは魔方陣グルグル。
第31話まで原作第4巻、第32話からはアニメオリジナルという構成だったアニメだが
第二期では前作のオリジナル部分を完全になかったことにして
原作の続きをやってのけていたのが印象的だ。
ただ、鋼の場合、最初から追いつくことを想定しての番組構成。冒頭からラストまでアニメオリジナルの布石を相当数投下していたので、ヒューズ死後からスタートする必殺技は遣りづらいのではなかろうか。神動画のグリード戦がなかったことになるのも残念だし。
となると、やはり一番最初からアニメ化となるのか。
個人的には中華キャラをどうアニメ舞台に引っ張り上げるか、多分荒川先生は中華の裏舞台まで描くスキが現在の流れではない、というかもうないような気がするので、その辺の舞台背景をみたいなぁという心もあります。
とにかくどういう出方をするのが鋼の錬金術師。エドの声優さんだけは絶対にかえないでほしいなぁ。
そうこう考えていたらお昼ですね。

さて拍手でもうひとつ情報をいただいておりますが、
こっちはファミ通さんからのが流れ次第…。108が再びっ!

---------------------------------------------------------------
《ニュース・雑記》

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDCLで販売、ヴェスペリアン搾取(【2ch】日刊スレッドガイド)
これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミックマーケット74 反省会レポート(萌えプレ)
冬もBASARAチカナリで申し込み完了です!
本日の13時までですよ!


【画像】
Nice car. (かーずSP)
隣の車がカップルとかだったらどうする。

【映像】
小さなネズミのラジコンおもちゃと猫(小太郎ぶろぐ)
もふりtぇえああああああ
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
