2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
超雑記
2009.01.19 (Mon)
超雑記

今週末はなんだかのだめが見たくなってのだめ一気見してました。
コミックも15巻から先買ってなかったので思わず。
というのも先々週だかにNHKで友人が好きな指揮者が出るーってのを見てて
改めてみるとほんとすげーなていうか、すげーなーと思って妙にオーケストラが聴きたくなった。
前から言われてたけど、改めて指揮者ガン見したのって初めてかもしれん。
カルロスクライバー。気になる人は検索。
ちなみに友人は彼のために墓参りまで行ってました。ツアーとかのだめブームまだない頃単独で。
どんだけ好きなんだよ。


私もいまいちわかりません。二番目くらいにカルロスさんがいるのでちらっとどうぞ。

のだめ自体はコミック6巻くらいの頃に人に進められてみてから、ラフマニノフを初聴きした思い出。
オーケストラって一度しかいったことないので、色々聴いて見たいなーと調べてたら、坂本龍一のピアノコンサートが大阪であるらしいので思わずチケット予約でした(関係ないけどラッキー)。あたりますように。けど、ここ3~4年の教授のピアノ曲って聴いてないから何をやるのかが不安だったりしますが、まずはあたりますように。

どうでもいいですが黒木くんかわいいよ黒木。



超雑記2
おかし
なんか思い出したのできいてみる。
鋼の頃にもらった差し入れのお菓子だったのですが、今だのあの味というか
あのおかしが忘れられない。どこの名産だろう。思い出を図にしてみた。
手のひらに乗る正方形で、一粒ずつが紫色の袋に包まれていました。
で、それが15個くらい楕円形の紫色の上品なはこにしまわれていた。
シナモンのカタマリみたいな味でした。あれは何。知っている方がいたら教えてください。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
