2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
UOと親父と私 1
2009.04.21 (Tue)

《UOと私と親父》
UOをプレイしていたのはWAKOKU出現と同時期頃。
T2Aの時代導入を見守ってきた。
オスタードが500で売られ、ブリ銀は何時も重くテレホーダイサマサマの時代。
それからしてPKができない大陸が現れた頃になんとなく離れてしまった。
一緒にプレイしていた兄はそれより少し前、家を幾度となくPKに占拠され嫌になってやめてしまっていた。
そんな当時、UOをプレイするために娘息子たちにせがまれて当時、カードでUOを払わされたわが屋の父が、いまだに課金を続けて、そして時々プレイしている、というお話までしたかと思います。

~ここまであらすじ~



久しぶりにUO復帰したので、親父とUO上で会ってみることにしました。
(実家にはちゃんとたびたび帰ってるよ!)
ヘイブンの前で待ち合わせ。無事に合流して家のリコールルーンもらって
さっそく親父の家へGO。初顔合わせです。
さて、どんなスモールタワーなのやら。

【More・・・】


おやじんち

・・・・・・・orz


まさか自分で家のカスタマイズまでしているとおもわなかったよ61歳
私がこれから目指そうとしている「家を自分でカスタマイズする!」目的を
既に達成しているじゃないか!!!!

娘のために宝箱を共有し続ける親父。
aa2.jpg

その宝箱を片っ端からあけて盗んでいく娘。
そして重量オーバー


知らないうちに武士的なものが実装されてるようで、
侍装備がやたらと放り込まれていた。STRが足りないので
こんどパクりにこようと思う。


『なんかよさげな武器ない?槍とか。
「それだったら作ってやれるよ
『!?

ログアウトしたかと思ったら別のキャラでINしてきました。
どうみてもGMスミスです。。。本当に(ry
宝箱の中みてたら10種類以上のインゴットが各種15000ずつあるんですが…
その他自慢げに秘薬各種15000ずつと、それを紙にした束とか、
他のキャラも見せてくれました。


わかったことはどうやら親父は
IZUMOシャードに5名のキャラを作っており、

・鍛冶屋スキル112のキャラ(カブトムシ乗り)
・魔法スキルメインのキャラ(家主)
・テイマースキル98のキャラ(メア乗り)
・戦士専用キャラ(ドラ乗り)
・エルフで弓矢使い(透明ユニコーン)
 ↑映画のロードオブザリングに触発されて最近育ててるキャラらしい。

・・・・・・・・・正直、1キャラだけでずっと課金してる放置状態だと思っていたのですが
ここまでしっかりキャラメイクしてUOの世界観を全身で楽しんでいるとは
知りませんでした。ええ知りませんでしたとも。
回復用のポーション、新キャラ育成用にためたリコールとマーク。その他数々のアイテム。
そして私が知らないはるかな知識。完全においてけぼりですよ、ええ。

犬に騎乗している人がいたのでその話をしたら
「あれに乗りたいから今探してる」ってカブトムシの上でいってました。情報求む。

あとこの家、フェルッカに建ってました・・こわいよ。
「PKがいてこそUOでしょ」とのこと。
1ヶ月に一回くらいはPKに遭遇するそうです。


ちなみに、UOにかじりついていた印象はなく、9年間地味にアクセスし続けてきた
結果がこうなったのだなぁとしみじみと思う。
なんというか…これはおそらく他のMMOでは絶対体感できないリアル年月。
UOでしか味わえない年月の重みを親父を通じて感じたというか、
このアカウントはわれわれ兄妹親子にとって思い出の一つなんだなぁとしみじみと思った。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
