2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.18 (Thu)
寝苦しい日が続いて満足に寝れていません…肩がこるー。
そろそろクーラーをつけようか…。

今週で戦国BASARAも終りですね…
一話から毎週じっくり追ってきましたが、終わるとなると
寂しいものです。本当に馬がかっこよかった。
BASARA=馬につきますね。馬ワロス。
で、瀬戸内は。

《ニュース・雑記》
「作ったものは使って」 ファルコム音楽フリー宣言にかける思い(かーずSP)
ファルコオオオオオオオオオオオオオオオム!!!!!!!!!!!!
ファルコムといえば小さかったころに家にあったPCでイース2をプレイ。とある城の曲がすごい好きで、あの音源には今だに心惹かれます。

というわけでファルコムの名曲の2つほど紹介。
とてもこの絵から想像できない超クオリティですごいパワーを感じる。
ファルコムといえば、SFC初期に出した「アクトレイザー」の楽曲クオリティにFF4開発陣が度肝をぬかれて音源を作り直したという伝説も残っているほどだ。

とてもSFC初期と思えないほどの重厚間のあるミュージック。作曲は古代祐三。
近年では世界樹の迷宮など。


映画作りの原点を見た。映画「劔岳 点の記」(忍之閻魔帳)
ちょっと気になるなー見に行こうかな。
山関係で感動したのが、ロードオブザリングの雪山。あれって、実際にボロボロさを出すために上ってるんだよね。だからすごい冒険者っぽい、みんなそんな感じで本当にボロボロの衣装になっちゃったとか。
ちなみに、ボロミア役の人は高所恐怖症だかなんだかで、一人だけヘリで到着したときいたことがありました。さすがボロミア。

記憶違いw 正確にはボロミアの役者がヘリ嫌いで、パーティみんながヘリで山に登ったのに対し、ボロミアの衣装で登ったのでボロボロのボロミアが出来上がったという話でした。
2005年の自分の記事であげてるのになぁ。久しぶりにDVD見返そうかな!
拍手でご指摘くださった方々ありがとうございましt!


アニメ化してない漫画・ラノベで「アニメ化したら絶対人気出る」っての何かある?(ゴルゴ31)
ゲームも忘れないでください。

《UO近況報告》
仕事しつつ原稿もやりつつUOもしっかりやっちゃってます。

【More・・・】

スキル構成がようやく定着してきました。もう少し効率のよい組み方があるでしょうが、自分にはこれが一番合ってると思う。
STR101 INI105
魔法105 IE104 フェンシング86 タクティクス80 アナトミー85 包帯65 ネクロ103 霊媒85
ドーピング有。
・ヴァンパイアの使い方がいまいちよくわからない。回復しようとしたら魔法の素材にガーリックが入ってるのでダメージ食らいます。
・いったんスキルを預けてテイムを育てたい。ナイトメアという馬にのる為だけに…
・ナイトメアの名前は何にしようと今から模索中。先は遠い。
・遊びにいくたびに、ペットの騎乗トカゲ、オスタードの「なりりん」が死ぬ(正確にいうと私が死ぬので巻き添えを食らう)。
・殺した相手に借りを返しにいくことは忘れない。確実にフルボッコ(最初からそれをすればいいのに)
・毎回街に戻って親切な人たちに生き返らせてもらう。そろそろオスタを毎回死なせてる人で覚えられるといい。
・妖精が攻撃してきた。せつない。私は正義の道から外れてしまっているらしい(ネクロマンサーで死者を生き返らせ続けてるから)
・リスの「もとなり」が逃げた。毎日エサをあげていたつもりだったのに。
・騎乗馬の「ちか」は6代目。6代目が一番生き残っている。
・ペットは長く付き合って初めて「おきにいり」となり、ペットを蘇生できる権利が与えられる。しかし、5代目までの「ちか」はおきにいりになるまえに死んでいるのでせつない。そろそろ慰霊碑を建てたいところ。お墓たてれたと思うんだけどどうやってたてるのかな。
・なりりんを助けにいくのもチカの役目。なりりんが助け出されるとチカはすぐに宿舎に預けられる運命。
・家を建てるときに15万ゴールド貸して頂いた恩義ある方々がいるので今溜めているところです。
・「よかった!生きてて!死んでるけど」という矛盾なセリフがまかりとおるUOが好きだ。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
