2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  スポンサー広告  | Top↑
ニュース・雑記
2010.02.09 (Tue)


昨日は更新のタイミングがとれずそのまま・・失礼しました。

昨日、残っている通販処理完了しました。
今日から一週間くらいたっても届かないという方は、お手元の控えを写メとかスキャンして
ご報告ください~

《ニュース・雑記》
Windows XP未開封品の価格が上昇、10万円台が目前に XPの人気はまだまだ高い(かーずSP)

カイジの名場面を再現した「利根川焼き土下座香炉」、肉の香りのお香付き(ゴルゴ31)
ワンフェスは一度いってみたいなぁ。名探偵ホームズのホームズフィギアとかないかな。ジブリ関係は版権が厳しいのかしら。
っておもってたらありました
http://www.geocities.jp/silph221b/rana1.htm
ああほしい・・・

鮮明なポスターサイズ地図を楽々作れる「Google Map Buddy」(ライフハッカー[日本版)
おお、とおもったので。

ヨーロッパ人が忙しくない3つの理由(ゴルゴ31)
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
ニュース・雑記
2010.02.05 (Fri)


コミケのオンライン申し込みそろそろださないと

きょうはこれだけ。

《ニュース・雑記》


装飾系フォント46(CREAMU - web2.0を紹介するデザイナーブログ)
便利そうなので。

こんな生活も悪くないかもしれない(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ)
レトロ感はすきです。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
ニュース・雑記
2010.02.04 (Thu)
拍手で通販についてご連絡ありがとうございます!
現在配送完了しているのは、1次締切りまでに私の方に振込み確認が届いていた方になります。
2次の方は今週末に処理で配送になりますのでお待ちくださいね!
あと、配送ミスしてしまっている方もすみません…今週末に配送予定です。

《ニュース・雑記》
「ネットのしすぎ」「Twitterのしすぎ」をログで把握する(@IT自分戦略研究所 - ITエキスパートのための成長支援メディア)
前にも一度紹介した「Manic Time」あれから一年使い続けてます。海外のソフトなので使いにくいと思いますが、感覚でわかるので是非どうぞ。


【PC】
「なぜAppleはiPadにFlashを載せるべきではない」のか(かーずSP)
ええええ、FLASHのらないのかぁ。
魅力が一気に半減・・・。と思ってましたが、私自身OSのスペック依存が強いFLASHには常々疑問を抱えていたので、ここでOSに依存しないSWFレベルの動画ソフトが出たら私はそっちに移動すると思います。

【デザイン参考・ソフト】
Fireworksの素材集決定版(CREAMU - web2.0を紹介するデザイナーブログ)
ワークスはあんまり使いませんがデザイン参考に。

【戦国BASARA】

>>バサラ祭2010~春の陣~特設サイト
(CAPCOM:戦国BASARAシリーズ公式サイト|関連情報)
えーと、SCCと駄々かぶりすぎてふいた。
どこをリサーチしてるのか。一般化を望んでるのか。

【映像】
25歳になる自分が改めて「最後の授業」から学んだこと3つ / 84ism/ハチヨンイズム/育ち続ける等身大ウェブマガジン(かーずSP)
はじめてみました。ちょっとちゃんとみておきたいのでブクマ。
人生が落ち着いてきたり始まったり色々と考えたりしている人は見てみるといいかもしれません。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
ニュース・雑記
2010.02.03 (Wed)


今日はちょっとぱたぱたなので更新小
《ニュース・雑記》

『ドラゴンボール』を読んでも悟空に感情移入できない世代がいる(ゴルゴ31)
主人公がゴクウ、という位置づけは最後まで変わってなかったと思いますが。


【ゲーム】
「日本のゲームは終わってない」海外ゲーマーに期待されるメーカーは?(かーずSP)
デモンズ~は初めて知りました。こういう雰囲気すきです。
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
ニュース・雑記
2010.02.02 (Tue)
超遅くなりました

拍手ぽちぽちと毎日押してくださってる方々ありがとう。
次のサイト構築時には・・かならず絵を新しくしますよ><


iPhonより iPadが気になる年頃。

《ニュース・雑記》

このマンガがすごい!(つらいクリエイターマンガ編)(ゴルゴ31)
漫画道は文庫でもってます。暇になった何回も読んでしまうするめのような漫画。
アニメがお仕事…はちょっときになっているのですが。



【デザイン参考・ソフト】
フリーアイコンが見つかるサイト10(CREAMU - web2.0を紹介するデザイナーブログ)

FlashCS4で書き出されたswcファイルは、フレームスクリプトが実行されない?(_level0.KAYAC)
なんてーか、結構前からそういう事あったりするのですが私だけでしょうか。
fla開きなおしたらASが作動するようになるとか…。

【ゲーム】
パーティ編成に自由度の有り過ぎるゲームが苦手(痕跡症候群)
イナズマイレブンは1500式まであるぞ。

『エキサイトバイク』シリーズ最新作がWiiウェアで登場(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
リメイクとかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今月マジで発売!? 新作「ファミコン」カセットのPV(動画あり)(かーずSP)
こっちを思い出した人も少なくないはず・・・
【記事編集】 |  未分類  | Top↑
